GWのラウンド

  • 2008/05/03(土) 17:49:45

4/28 5/2とゴルフ行ってきました〜〜〜

28日 ルート25ゴルフクラブ(旧アイ・ジー・エィ 三重県)
うっ狭い〜〜〜


2日 南山カントリークラブ(愛知県豊田市)




両方ともコース途中に岩があります。
ボールぶつけなくてほんとによかった〜
ルート25

南山





例のスパイダー(テーラーメイドのパター)を使っちゃったよーー!

両日とも暑くもなく寒くもなく 風もなく・・・超ゴルフ日和。

で、結果報告

スパイダー らぶ







南山CCは初心者の私には超難しいグリーンで
キャディさんも新人で なんとデビューに当たってしまって

ちーーーっともラインとか読めなかった割には37パットで収まり
ルート25では1パットも何度かあって(結構ロング)35パットでした。


もっともっと腕を磨いて スパイダーちゃんと共に生きていくわ〜〜〜♪

もう私の楽しいGWゴルフ終わってしまいました。

どなたか 次のラウンドのお誘いお待ちしてまーーーーす。
じゃないと・・・・

梅雨が来て 猛暑が来てってなことになりますぜ。


余談

どこまでもおっちょこちょいな私
南山CCの化粧台に 大事な携帯を忘れてしまいました。

やさしいフロントの方に連絡したら 即送ってくれました。

ありがとう(涙)次の日の10時には手元に・・・

いつもそこにあるものがないと 淋しいです。

大好きでいつも一緒にいた男子と別れてしまった時のような寂寥感でした。
(いつのことやねん)



スパイダー

  • 2008/04/27(日) 16:49:16

先日 市内のモツ鍋やさんに行ってきました。




食い意地が張りすぎてて
モツ鍋画像撮り忘れ〜〜

おいしかったですよん 名古屋の小力の方がおいしいけど・・・
ごぼうが利いてて なかなかのお味。

酢モツも明太子だし巻きもおいしかった〜〜

今日の着物は

リンクしている「乙女の祈り」の狗子ちゃんブログで紹介してあったのを
衝動買いした
スパイダー着物セット(狗子ちゃんも買ったそうですよ)ポリエステルです。




半襟 帯 帯締め 帯留め 帯揚げ もち着物もセットでお買い得〜〜

蜘蛛の巣ってーのに熱く引かれて買ってしまいました。

半襟は薄いベージュで蜘蛛の刺繍付き

衣文にもさりげなく蜘蛛の巣があるのよ。

袷だけれど薄い素材なので ここんところの暑い日でも夜なら大丈夫。
八掛も黒で渋い




髪の毛・・・・切りました・・・おかっぱに・・・嘘
ヅラかぶってます。ちょいと恥ずかしかったので お出かけの時ははずしました〜まだ外デビューしてまへーーーん。

着物の柄つけがお店の写真と若干違います。ちょっと残念 でもしょうがないよね。

帯は紫に花々 帯留めは蝶々。

私は今回帯び締めをクロスに2本してますが セットの帯締めは紫の三分紐。
帯揚げは綸子風でベージュ

今回はセットそのままに着てみましたが
私的にはお地味。。っていうか上品過ぎ もっと毒々しい方が落ち着きます。

次回は帯揚げと帯締めは派手にしてみましょっ♪


スパイダーってやっぱり素敵。永遠にらぶです。

スパイダーでもうひとつ
今日 衝動買いしてしまいました。
ゴルフのパターです。

テーラーメイド ロッサモンザスパイダーAGSI+パター レディース

諸見里しのぶプロやその他のプロも、今年このロッサモンザのスパイダーを使っています。




ふふふふふ・・・・

スパイダーって名前だけで 入る気がする あほです。

そんなしょうもないことが大切な私。

明日のラウンドで使ってきます。こちらもLOVEってなりますように

合歓の里ゴルフクラブ(伊勢志摩国立公園内)

  • 2008/04/22(火) 08:45:17

ご両親&家人&息子をほったらかして

19日から合歓の里に前泊ゴルフに行ってきました〜〜


ひどい!!って言わないでね

泊りがけのゴルフって初めてなの ワクワク


それに21日は誕生日だったので お祝いゴルフなんだよーーーん


泊まったところはゴルフ場から3分?5分という近さの
エクシード合歓の里
(合歓の里には4つの宿泊施設がありまーーす。そのうちの一つ)





夜はバイキングなので

「じっくり酒盛りしたいよーー!宴会したいよーー!!」
ってなおやじには向きませんよ。

だってね

バイキング会場で
芋焼酎の水割りをたのんだら

氷のない ただの水で割った物が出てきたんだもん

初めて飲みました。。。。ぬるい水割り

んでもって
「こりゃーいかん!ワインボトル(赤)なら 温かろうが大丈夫だ!」ってこ
ワインをボトルで注文

でもドキドキ 1種類しかないので選べないし 甘い赤玉ポートワインのようなものが出てきたらどうしようって…

右のグラスは例の氷なしの焼酎グラス(全部飲んでるやん!私)

一応ラベル的に甘そうじゃないので ヨシ!
フランス産で ヨシ!!

で 一口飲んでみて がちょーーーーん!!!!

何故か シュワーーーッっとするのよ

スパークリングワインのように で めちゃ冷たいし。。。。

ちょっと時間をおいたら 飲めるようになりました。
甘くもなくて飲みやすいワインでした。

たぶん ここでワイン頼む人あんまりいないんでしょうね
冷蔵庫に赤ワイン入れっぱなしだったのでは!!

皆様 お気をつけあそばせ
赤ワインを冷やしすぎると スパークリングワインに変身しますわよ

しょうがないので(何がしょうがないんだか)部屋で酒盛り

ぐはーっと飲んで ドひゃーと寝て

次の日は、わーーーい!ゴルフだーーーーい。

今日の着物 浴衣に丹前?


私 丹前って羽織形状に綿の入ったものっていう認識だったんだけど
これは道中着の綿入れバージョンっていう形状ですよね

ひっぱりとか水屋着だと 袖がもっと絞ってるって感じなので
丹前でいいのかな〜?わかりませーーーん

でも浴衣が長くて紐2本使いなので道中着形状でよかった〜〜
いつも旅館とか行く時は 腰紐&伊達締め持って行くんだけど浮かれすぎてて忘れてしまいました。

お風呂でご一緒した 婦人(80歳くらい)はちゃんと伊達締めで巻いてましたよ。さすがだわ

ゴルフのことは続きを読むをポチっとしてください。

続きを読む

がんばれ

  • 2008/04/17(木) 13:30:07

20080417133006
携帯からです。

こんにちは

わたくしこの数日PCを封印しよう!と決めて実行しております。

何をしているかと申しますと


掃除 


明日、家人のご両親が遊びにきます。高松から



なのに…私は明日ゴルフコンペで、明後日から一泊ゴルフ旅行です。

ご両親に会えるのは明日の夕方から明後日の昼まで………

急に来られる事になったので困り果てました。


嫁が家にいなーい!なんて!!! 
酷い嫁だわ



優しい優しいご両親は…「ごめんね 予定は変更しないで行ってらっしゃい」って言ってくれました。

お言葉に甘えてしまったのですが……

考えてみれば私がいないということは

お母様が家事などなさるって訳で

しかもお母様はとびきりの 折り紙つきの 誰もが認める綺麗好きで

というかむしろ


潔癖症


ほこり一つ 指紋一つない家に住んでらして……
いつも手にフキン 足に雑巾のお母様。

毎日使う洗濯ばさみもハンガーも毎回一々拭いてから箱にしまうお母様。

台所で手を洗っただけでもシンクの水滴を拭き取るお母様

冷蔵庫の中の物はすべて紙袋に入れてビニール袋に入れているお母様様

フライパンも鍋もみんな紙袋&ビニール袋でイチイチしまうお母様

私が揚げ物をしている後ろでポチっと飛んだ油を蝶々のようにヒラヒラと一滴残らず拭き取ったお母様

机の上のリモコンとペンを机と平行に並べるお母様

・・・・・・・・・・・

ああ書き出したらきりがないよぉ!

だから
死ぬ気で掃除中

だって今までうちに遊びに来ると いつもお母様は居眠りしてるのです。

きっと汚い物を見たくないのでしょう
自分が掃除したら「厭味だわっ」て私に思われたくないのでしょう

ごめんなさい

今まで一度も叱られたり厭味も言われたことないのです。優しいお母様なのです。

でもやばいよ
今回は!
私がいないんだもーん(涙)

でも もうだめ
間に合わないよ

あーーっ

  • 2008/04/15(火) 08:36:01

20080415083600
マンション内に咲いている 春の花達

これはマンションの掃除をしてくださる おばさんが植えてくれたもの。

いつも季節の花々をそこかしこに植えて 私たちを楽しませてくれます。

花を植えても おばさんの賃金が増える訳でもなく、会社から誉められる訳でもなく ただ手間隙がかかるだけなのに…

私達住人はこのかわいい可憐な花達とおばさんの優しい気持ちに癒されてます。

ありがとう

ゲンカツ

  • 2008/04/13(日) 13:10:15

金曜日 久々に名古屋でランチ

ミルフィーユカツでおなじみの「キムカツ」が拡大して「ゲンカツ」ってなった?とかいう(よく判らない説明でごめんなさい)
ゲンカツ/名古屋ブロッサ店」に。。。




25枚の薄切りロース肉を重ねた こだわりのカツ
HPより


今回は「ゲンカツ膳プレーン」と同じく「梅紫蘇」を注文。
お友達と半分こして食べました。

まずは…とりあえず…何はなくとも…
ビール

瓶ビールを注文したら黒でした。
黒もうまい!!

先に出てくるお変わり自由のキャベツてんこ盛り

ビール&キャベツたまらん

「やっぱりビールにはキャベツよね」とお友達に言ったら
「なんで?」と聞かれました。

「○△■★☆。。・・」と適当に答えたけど・・・

そんなん理由ないもーーーーん 
私はいつも適当なんだもーーーーん 
その時はそう思ったんだんだもーーーーん

漬物が先に出てきたら
「やっぱりビールには漬物やね」と言ったと思います。
ビールが飲めたらそれでいいのだ。
私はそういう女です。


主役のゲンカツと味噌汁(赤と白が選べます)


写真がへたくそなのでおいしさが伝わりませんが
ジュワっと肉汁が程よくでて、それでいてあっさり。
あっという間に平らげました。
梅しそもあっさりしておいしいですが
肉のうまさを味わうなら プレーンかな?

おまけに白ごはんがモチモチでおいし〜〜

やっぱりご飯がおいしいとポイント高い。

ごちそう様でした。


今日の着物

着物着る予定にしてなかったので
そこいらへんに合ったものを着てしまいました。

じつはこのジャパンブルー(勝手にそう決め付けております)の着物は
来月豊田スタジアムであるキリンカップ(コートジボワール戦)の時に
着ちゃおうかな〜って出してみたもので(やっぱ日本代表戦はブルーでしょ)
部屋にかけてあったので 着てしまいました。

頂き物の錦紗 銀と赤の細い縞が入ったものです。



私としてはちょっとあっさりしすぎのコーデです。
もうちょっと色々遊びたかったなー
帯は自作の蜘蛛の巣(アイボリー)


蝶々のブローチを帯留め代わりに…
いやらしさを出してみたよ(なんでいやらしさを出すんだ 私は!)

一応春っぽく 半襟はピンクの小花レースなんだけど見えないわ〜

毎回ちゃんと写真を撮れないというか
撮る暇なしっていうか

せっかく一眼レフ買ったのに 携帯でばかり撮るっていうか

ビバ!!ズボラ道

愛人

  • 2008/04/09(水) 09:09:51

ここで 何でも好きなものを好きなだけ買いなさい




と愛人に 禿げおやじが デパートなんかで言うような言葉を



かゆり姫にここで言ってやりました。



ココ
ニトリ


がはははは。


愛人を囲ったおやじ気分。


でも  ニトリ。



ごめん かゆり



OLになったかゆり姫の新居は
新築で陽当たりよくってセキューリティもしっかりしてて

んもーーー!!素敵!!!




私も一人で暮らしたい。



誰か囲ってくれませんか?

春 入学式

  • 2008/04/06(日) 16:01:29

息子の中学入学式

さすがに入学式は華やかな色の服や着物って聞いていたので

ピンクの訪問着って思ってたら

息子が選んだのはこれ(数少ない訪問着の中から…)


紫がかったグレーの訪問着

やっぱね〜地味にしろってことか〜

でもこの柄 私ちゃんと出してみるまで蔦柄って思ってたんです。
でも。。。ちっちゃい実のようなものが。。。

葡萄柄ですね。たぶん

蔦なら入学式にもぴったりだったんだけど…(♪学生時代〜〜♪  知らないかな?)
葡萄は秋ですよね。

実が小さいから いいかな〜でも、おかしいかな〜って躊躇しながらも母に電話。

「葡萄は曼性植物だから 伸びていく〜って感じでおめでたいからいいんじゃないの〜」といつものアバウトぶり。

私はこの母に何度も助けられてます。ありがとう

まっいいか!!

では全体写真


風邪引いて 鼻水ずるずるだったので 顔はNGだよ。


帯も葡萄柄の袋帯 
半襟はよく見えなけれどシルバーのゴージャスレースです。

帯飾りは簪をさしました。
帯締めはピンクのサテンリボンの上にシルバーの紐。
卒業式の時は金銀の末広を刺しましたが 今回はちょっと砕けて紫の扇子




帯留めはヤフオクで落札した手作りのもの
可愛いでしょ!春らしさは てんとうむしで…センスのいい手作り品に出会うとほんとにうれしい。

卒業式に黒一色だった お母さん達も
入学式はピンクやクリーム色のスーツが多くて とても華やかでした。

着物の方も220人中 10人くらいはいたかな〜
訪問着や色無地が多かったです。

私が一番地味でした。ははは

勝手に撮った 他のお母様の着物姿 濃いブルーの辻が花の訪問着



余談 

私はスリッパの代わりに草履を持って行きましたが大正解。
学校のスリッパでは着物の方は歩きにくそうでしたよ。

これからお式に着物をって考えてる方は是非 草履を持っていってみて下さい。格好もいい感じですよ。
わざわざ内履きの草履を?じゃなくて
家にある草履の裏を雑巾で拭いただけのものです。あしからず。

無念

  • 2008/04/05(土) 13:30:38

20080405133037
金曜日 入学式に着物着たので
アップしなきゃ!と思ってたのに
どえらい風邪を引きました。

あまりの辛さに今病院へ

「熱は?」と三回も聞かれ
「ありません」と三回言ったのに 無理矢理計られ………
結果 38度
「あるじゃないのー!」と叱られまひた〜〜
なんで分かったんやろ
プロですな

熱があるって聞いたとたん 病人モードに突入。

とりあえず寝ます。

(携帯より)

さくら

  • 2008/04/03(木) 17:37:18

儚いから えーんやろな 
     
           


                             風も写ればえーのにね