キリンカップ 日本代表vsコートジボワール

  • 2008/05/26(月) 15:23:14

5・24

日本代表VSコートジボワール(キリンカップ2008)に行ってまいりました。



着物で
・・・


A代表の試合を見るのは家族そろってはじめてて

たった数時間の為に 家人はユニフォームのレプリカを息子はサポーターズTシャツを購入するという、サッカーバカ一家のこの浮かれようったら。。。






「母さんも 買わなきゃ!!!」という二人を丁寧にお断り。

そんなお金あったら ゴルフのラウンドしたいもの ほほほほ

なので着物よーーー1銭もかからないものね〜

着ていくのは これ!昭和初期のもので
まさしくジャパンブルー ユニフォームに似て縦縞


胴裏の紅絹の赤もぴったり。



ところが 当日大雨



豊田まで車だし・・・豊田スタジアム屋根あるし・・・

「雨が怖くて着物人といえるのか!!」と息巻いておりましたが

家人の「豊田スタジアムの屋根 壊れてるよ」の一言で

こちらの着物に なんのためらいもなく変更(着物人の覚悟はゆるい)


ポリの袷ですが、お金を出しただけあってポリに見えないお気に入り。
くすんだブルーってのが 不満だけど

こんな日本代表のエンブレムも心置きなく縫い付けられるっつーもんです。
ポリ万歳!



帯は3年くらい前に自分で作った割には ちーーーとも使えない
サッカー帯

やっぱりアディダスの靴紐帯締めでしょ!


簪もがんばったよ




いろいろやってるうちに・・・コスプレになりました。やりすぎ??

でも、たぶん、きっと あの大雨の中
豊田スタジアムの中で着物は私一人だっただろうよ〜〜〜ははははは


にほんの国の応援だもの



試合 面白かった〜〜〜すごく見やすい席で
玉田のゴールもばっちり目の前で見ました。




松井&遠藤がお目当てだったんだけど

一番驚いたのは 長友佑都 
小さいのに当たり負けしないからだの強さとしなやかさ・・・
動きの鋭さに感動 ファンになっちゃった。 がんばれーーー!!



ではおまけ画像 足袋にもサッカーボール



最後にお願い

豊田スタジアムさん 早く屋根治してね。
A代表の試合なのに なんだか 恥ずかしい。

それとお弁当

超まずい。名古屋ドームの野球観戦の時の焼きそばとかおむすびとかの方が まだおいしいよん 豊田って金持ってんじゃないのーーーー!!!!




この記事に対するコメント

トヨスタ

あそこでの弁当は不味いので手つけません。

ジャパンブルー

ジャパンブルーのアンティークは、
ユニフォームの拡大写真かと思うくらいそっくり!!!
袷のポリ着物も徹底したサッカー色の強さ!!!
コスプレの真髄を見たような気がしました。
誰よりも日本代表に近いよ、のりぴ師匠。

兎塩さんへ

あらら お久しぶり〜元気?

初めてあそこのお弁当食べたよ(涙)ひどいよね。
グランパス戦みたいに 作っていけばよかった。
超混むと思って早く行き過ぎちゃったーーー!

あんなまずいコロッケ&焼きそば まだ少ししか生きてないけど(文句却下)生まれて初めて食べたわん

ラ子さんへ

あの着物 どんぴしゃでしょ!
頂き物だけど 見た時びっくりしちゃった。

スタジアムで褒めてもらったり、ジロジロみられたり楽しかったよ〜
コスプレもたまにはいいよね〜

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

楽しそうねっ!

 サッカーはもちろん、自分の着物で倍楽しむとは・・・
流石ですなぁ〜 しかし、勝って良かった!玉田はエライ!
野球では味わえない、臨場感がサッカーにはあるよね。
瑞穂のころはちょくちょく観戦に行っていたのに。
弁当の不味さは、スタジアムの社長に進言しておきます!!

  • 投稿者: k
  • URL
  • 2008/05/27(火) 19:31:06
  • [編集]

Kさんへ

野球では味わえない臨場感。。その通りだと思います。

だって
試合中 ビール飲みたいって思わないですもの。
あーーーっと言う間に90分たってしまうし・・
どのプレーも見逃せないし・・

のんびりビール片手に見るなら 野球ですけどね〜

お弁当の件は是非お願いします。やばいくらいマジで不味いです。
あれは。。。酷過ぎる〜〜〜

サッカーコーデ

のりぴさん!すごいです!!
小物までのこだわりが気持ちいいです。
シャンパンブルーのお着物も見たかったです!
機会があれば、ぜひお願いします。

くうさんへ

ありがと〜♪かなりコスプレ気味ですが・・・
頑張った〜着物の国の応援だもんね。

また行きたいなー代表戦。

ジャパンブルーの着物も捨てられる寸前のものだったんだよ〜
って まだ、いきさつを載せてませんね ごめんね 6月中にはなんとか
載せなきゃね。がんばります

縦縞ってなに?

縦縞ってなに?

女子大生

この年になって10代の子と工ッチできるなんて思ってもいなかったよ。
今時の若い子は皆あんなに積極的なのかな?(笑)
何事も挑戦が大事ですね。
http://bolar.net/job/xhXdLSn/

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する