小龍包

  • 2008/05/09(金) 20:10:00

今日は栄DEンチ

上海湯包小館
(シャンハイタンパオショウカン)栄本店へ小龍包 を食べに・・・

HPより



生春巻き 小龍包 からっと揚げた豚ロースの唐揚げ えびチリソース
焼豚チャーハン スープ デザート だったかな??コースを頂きました。





小龍包 醤油と黒酢と生姜を少しかけて・・・んーーーおいしい!!

メニュー見た時 これ最後まで食べられるかな?って思ったけど
どれも薄味に仕上げてあるのでパクパクいっちゃいました。

生ビールも もち飲んだんだけどね!
昼はさっぱりめの中華がいいですね〜

デザートは3品から選びます。

ここもやっぱり  杏仁豆腐かマンゴープリンかゼリー

私、イナゴも蛙も食べられますが プリンとゼリーが食べられない。

中華のデザートには苦労させられっぱなし!

 そういえば仲人さん(今って仲人さんいないんだってね)のお宅に
 初めておじゃました時

 奥様手作りのフルーツゼリーがでました。
 ン十年前のことです。

 ええ 飲みましたとも!フルーツゼリーの一気飲み!!
 あれが あの時が 最後にゼリーを食べた記念日です。

 たぶんプリンにいたっては 小学生の時以来食べてないかも。

で戻りますが・・どれも食べられませーーーん
なので、
杏仁豆腐のフルーツだけ頂きました。
食べた後画像


中華やさんはアイスとか桃饅頭とかゴマ団子とかも選べるようにして欲しいわ〜〜

今日の着物

濃い紫とベージュの縞(裏は紅絹) に喪の帯



捨てられる寸前にいただいた着物です。
この話はまたいずれ。。。


鮮やかなブルーの帯締めにラインストーンのブローチ




帯揚げは薄いブルーですっきりと。

でもせっかくの無地帯だったんだもの もっと遊べばよかったかな??

いつもこうやって写真を見てから反省です。
っていうか、年齢を若干気にするようになりました(若干かよ!)

コテコテでいいのか それとも歳相応にそろそろ引き算なのか

迷うわ〜〜ん

まっ どっちでもいいよねーー

この記事に対するコメント

>私、イナゴも蛙も食べられますが プリンとゼリーが食べられない
笑笑。後者の方は私、大好きなのですがイナゴ蛙は〜・・・
>捨てられる寸前にいただいた着物です。 この話はまたいずれ。。。
やはり縞のお着物も出会いでしょうか!?また教えて下さいね。楽しみにしています!

引き算するの?

引き算するの?

くうさんへ

だよね〜 普通はプリン&ゼリー大好きなんだよね。
でも どうしてもダメなのよ。食感なのかな?背筋がぞーっとします。
茶碗蒸しもスプーンでは食べられないの お箸なら大丈夫。

縞の着物だけじゃなく、たくさんの切り刻まれる寸前の着物に出会ったんですよ。
写真を何枚か撮らなければならないので またいずれアップしますね。

みるくへ

いい質問だね〜

今年の目標 引き算。
引き算してても ハッと目を引くような そんな女性になりたいから。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する