着物と落花生

  • 2008/05/08(木) 14:48:22

昨日 ここに行ってきました。




連行されたんじゃありませんよ

免許の更新)






あーーー!いいこと思いついちゃった〜


免許の写真 着物にしちゃおう!!



てな訳で ゴルフのスクールもそこそこに
慌てて着替えて  (ズボラな私は先日着たまんまの着物&帯・・・)

今回は帯は一本で結びました。


それにしても暑い!!



日傘なしでは 燃えそう お久しぶりの足袋画像です




おんなじ着物も自分として つまんないので
一応帯びの結び方を変えております。

適当結び



なんか大きいですね〜ちびなのにね〜〜

一応 牡丹のたわわな花びらを演出してみました。
でも
カラテアとやらを習いたい 見てもよく判りません。京都かーーー。
かっちょいいもんね。

でも、CHOKOさん達だからかっこいいのかも。

私は適当結びしかできない。でも落ちないのでヨシ!! てことで・・・


で、肝心の免許の写真ですが・・・着物・・・失敗でした。
座った時に帯が持ち上がったんだかなんだか

首が短いのも災いして、おまけに練習後で前髪がぬべーーーっとしてて

半襟の上に 落花生


という無様な写真になりました。
「これで いいですか??」って聞いて欲しかったよ。

あーーー5年もこの写真。

もう一回 撮らせてちょーーーー!!


この記事に対するコメント

牡丹

牡丹の帯、とってもステキ〜〜♪
後姿を写してるのりぴさんの仕草(足袋写真の下の〜)も、
すごくシンナリ(←いい言葉が浮かばない…)してて、
女らしいのに、
なぜに落花生…???
まぁ、免許証の写真とはそういうモノなのかな…?

更新

帯結び素敵です。
のりぴさんは、いつも素敵なアレンジ結びをされていますが通りすがりの人に「何結びですか?」と質問された事はありませんか?私だったら質問したくなります。

私も免許の更新は着物で写真を撮りましたが失敗でした・・・
新しい免許は後日の郵送でしたので5年前の免許写真と見比べると余計にショックでした・・・実年数より老化現象が出ていると思われます・・・(涙)

ラ子さんへ

いいでしょ〜この帯 一番のお気に入りなのでついつい
黒着物にはこの帯締めてしまうのよ。

女らしいなんて 嬉しいわ♪もっと言って〜〜!!
でも、免許写真みたら・・・ぶっとびますぜ!

くうさんへ

「何結び??」って聞かれたことないですよー。

見知らぬ人に 「お太鼓になってないよ。ほどけてる」とめくられたことあります(涙)お太鼓だけが帯結びじゃないのにね〜〜〜やーね。

でも最近大きめのお太鼓にも 目覚め中!色っぽいよね。

免許写真ってなんで くたびれた指名手配犯のように写るんだろう?
前回は香港マダムというか 国籍不明の麻薬密売人のようでした。

まだ前回の方がよかったよ。くうさんみたいにお若い人もそうなんだね。
なんか安心。。。ごめんね

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する