キリンカップ 日本代表vsコートジボワール

  • 2008/05/26(月) 15:23:14

5・24

日本代表VSコートジボワール(キリンカップ2008)に行ってまいりました。



着物で
・・・


A代表の試合を見るのは家族そろってはじめてて

たった数時間の為に 家人はユニフォームのレプリカを息子はサポーターズTシャツを購入するという、サッカーバカ一家のこの浮かれようったら。。。






「母さんも 買わなきゃ!!!」という二人を丁寧にお断り。

そんなお金あったら ゴルフのラウンドしたいもの ほほほほ

なので着物よーーー1銭もかからないものね〜

着ていくのは これ!昭和初期のもので
まさしくジャパンブルー ユニフォームに似て縦縞


胴裏の紅絹の赤もぴったり。



ところが 当日大雨



豊田まで車だし・・・豊田スタジアム屋根あるし・・・

「雨が怖くて着物人といえるのか!!」と息巻いておりましたが

家人の「豊田スタジアムの屋根 壊れてるよ」の一言で

こちらの着物に なんのためらいもなく変更(着物人の覚悟はゆるい)


ポリの袷ですが、お金を出しただけあってポリに見えないお気に入り。
くすんだブルーってのが 不満だけど

こんな日本代表のエンブレムも心置きなく縫い付けられるっつーもんです。
ポリ万歳!



帯は3年くらい前に自分で作った割には ちーーーとも使えない
サッカー帯

やっぱりアディダスの靴紐帯締めでしょ!


簪もがんばったよ




いろいろやってるうちに・・・コスプレになりました。やりすぎ??

でも、たぶん、きっと あの大雨の中
豊田スタジアムの中で着物は私一人だっただろうよ〜〜〜ははははは


にほんの国の応援だもの



試合 面白かった〜〜〜すごく見やすい席で
玉田のゴールもばっちり目の前で見ました。




松井&遠藤がお目当てだったんだけど

一番驚いたのは 長友佑都 
小さいのに当たり負けしないからだの強さとしなやかさ・・・
動きの鋭さに感動 ファンになっちゃった。 がんばれーーー!!



ではおまけ画像 足袋にもサッカーボール



最後にお願い

豊田スタジアムさん 早く屋根治してね。
A代表の試合なのに なんだか 恥ずかしい。

それとお弁当

超まずい。名古屋ドームの野球観戦の時の焼きそばとかおむすびとかの方が まだおいしいよん 豊田って金持ってんじゃないのーーーー!!!!




芋焼酎

  • 2008/05/23(金) 11:35:39

5.20 よくお邪魔するお寿司屋さんに行ってきました。

ママ&大将が
いつも飲んでる芋焼酎のラベルを自分の名前にしてくれるって事で
前回 酔っ払いながらメモ用紙に書いた名前 

やっぱり のりぴ

まさかメモ用紙に書いた そのまんまラベルになっちゃうとは思ってなかった〜〜〜不覚!!
フラフラした文字だったので、適当に太さとか変えてもらえるって思ってたんだなー。

芋焼酎 のりぴ




だってメモ用紙にボールペンだもん。線が細い!
私に似合わないよん。シクシクシク

フォントを決めてお願いしてた 友達のは・・・太くてガツンとしてて
よかったのにぃぃいいい。

次回はちゃんと酔ってないときにしっかり書くわよと思ったのでした。

今日のおいしいもの

鮪ときびなごのお造り


牛肉のあぶり



小エビと野菜のかき揚げ


締めはいつもウニ&いくらの軍艦

いつもながら ここはほんとにおいしい♪♪

ママと大将も仲良しで素敵で ほんわかしてて・・・
三重県からもお客さん来るんだって〜やっぱりね。

今日の着物(お寿司やさんの鏡で撮影)
5月は袷 とはいえ 日本の夏は年々早いですね。
暑がりなので一苦労


今日はこの時期活躍のデニムの着物(くるりさん)
うすいデニムでさっぱり。帯は黒の染め帯 柄が反対についてるので
引き抜き結びで結びました(画像撮れなかった 涙 すんごく素敵な帯なのよ)

帯揚げは紅色 グレーの着物って赤が合うんだよね〜
帯締めは紅と金の2本使い 帯留めは翡翠のブローチ

いつもバタバタと出かけるので(ご飯作ったり 食べさせたり・・・)
写真をちゃんと撮れません

だって主婦なんだもん!(言い訳)



最強 レディース フォー!!

  • 2008/05/17(土) 19:54:44

先日14日 東名古屋カントリークラブに行ってきました。

メンバーが凄い!

私以外はみんな同い年で・・・乙女達
十ン歳の歳の開きがぁーーー!!あーーーーー!!!!!!

 
一人目 元レースクィーン(へそピー有り 足長い〜〜〜)
二人目 豊富な綺麗女子の経験を持つ私の中で 1,2を争う美人妻
三人目 豪快で飛ばし屋だけど 細くて可愛い女若社長(2歳の子持ち)彼氏有り 旦那なし

四人目 貞淑な人妻 のりぴ(文句却下)





みんなそれぞれ忙しいので 各々勝手に車でやってきた
フロントでばったりした時

女優さんかと思ったのよ! キラキラしてて素敵で♪♪

おやじ達の視線が痛い!!

ここで思ったこと
「私の連れよーー見てみて〜〜!凄いでしょ!!
 話しかけてもダメよー!大事な女の子達なんだから」

もう鼻高々! この乙女達を連れてウヒウヒ

おまけに初対面の女社長に
「同い年くらいですよね」と言われ
お世辞と判ってながら・・・・目から鼻水を垂れそうになっちゃったわ ほほ


でもね こんなに綺麗どころなのに みんな体育会系で
ショットの後は走る走る〜〜〜!!偉いわ〜〜〜

しかーーし!!今回一番走ったのはわ・た・し

なんたってこんなもん買ってしまったから

Shot Navi Pocket


グリーンまでの距離やら自分の飛距離やらがボタン一つで判ってしまう
優れ物!!
この間買った スパイダーパターより高かったのよ(しくしくしく)

「のりぴさーーーん 計って〜〜」の可愛い乙女声に

「いいわよ〜〜〜ん」て右へ左へ 老体にムチ打って走ったさ・・・倍疲れた。

若作りって辛いのね

でもこのShot Navi Pocket 簡単で小さくてほんとによかった。

今までヤード表示&自分の目測を信じてなかっただけに
自信を持って今回打てた気がするの  信じるものは救われるだよね

ほら正確でしょ



うーーんと使いこなして
地点登録できるようになって スコア管理してみたいもんだ。


で、今回の乙女達ゴルフ めちゃ楽しかったです。

とても殿方には聞かせられない ガールズトークに花が咲き乱れ
私の少ないたいしたこと無い経験にみんなが耳を傾けてくれて

すんごく楽しいゴルフでした。 

また行きたいよーーーー。

プリザーブドフラワー

  • 2008/05/17(土) 10:30:48

昨日 かゆり先生のところで
今月のプリザーブドフラワーを作らせてもらいました。

かゆり姫ったら 席についたとたん
先生言葉でゆっくり丁寧になちゃうんだよーー

お陰で無駄話せずに 黙々と作品にとりくめましたぜぃ

じゃじゃじゃーーーん!




のりぴ作(もち先生の手直し付き)BOXフラワー

黒いBOXのなかにお花がいっぱい 宝石箱や〜〜〜
ふたもできるので 猫にゃん達の攻撃からも守られるすぐれもの

きれいやね〜〜〜自画自賛


で、かゆりせんせいのBOXフラワーはこれ!



白系でまとめられてて素敵〜〜〜♪ゴージャス〜〜〜♪

私の作品 かゆり先生が手直ししてくれると
お花がピシっとして たちまち素敵になりました。

やっぱプロよね 

これからもついていくわ

小龍包

  • 2008/05/09(金) 20:10:00

今日は栄DEンチ

上海湯包小館
(シャンハイタンパオショウカン)栄本店へ小龍包 を食べに・・・

HPより



生春巻き 小龍包 からっと揚げた豚ロースの唐揚げ えびチリソース
焼豚チャーハン スープ デザート だったかな??コースを頂きました。





小龍包 醤油と黒酢と生姜を少しかけて・・・んーーーおいしい!!

メニュー見た時 これ最後まで食べられるかな?って思ったけど
どれも薄味に仕上げてあるのでパクパクいっちゃいました。

生ビールも もち飲んだんだけどね!
昼はさっぱりめの中華がいいですね〜

デザートは3品から選びます。

ここもやっぱり  杏仁豆腐かマンゴープリンかゼリー

私、イナゴも蛙も食べられますが プリンとゼリーが食べられない。

中華のデザートには苦労させられっぱなし!

 そういえば仲人さん(今って仲人さんいないんだってね)のお宅に
 初めておじゃました時

 奥様手作りのフルーツゼリーがでました。
 ン十年前のことです。

 ええ 飲みましたとも!フルーツゼリーの一気飲み!!
 あれが あの時が 最後にゼリーを食べた記念日です。

 たぶんプリンにいたっては 小学生の時以来食べてないかも。

で戻りますが・・どれも食べられませーーーん
なので、
杏仁豆腐のフルーツだけ頂きました。
食べた後画像


中華やさんはアイスとか桃饅頭とかゴマ団子とかも選べるようにして欲しいわ〜〜

今日の着物

濃い紫とベージュの縞(裏は紅絹) に喪の帯



捨てられる寸前にいただいた着物です。
この話はまたいずれ。。。


鮮やかなブルーの帯締めにラインストーンのブローチ




帯揚げは薄いブルーですっきりと。

でもせっかくの無地帯だったんだもの もっと遊べばよかったかな??

いつもこうやって写真を見てから反省です。
っていうか、年齢を若干気にするようになりました(若干かよ!)

コテコテでいいのか それとも歳相応にそろそろ引き算なのか

迷うわ〜〜ん

まっ どっちでもいいよねーー

着物と落花生

  • 2008/05/08(木) 14:48:22

昨日 ここに行ってきました。




連行されたんじゃありませんよ

免許の更新)






あーーー!いいこと思いついちゃった〜


免許の写真 着物にしちゃおう!!



てな訳で ゴルフのスクールもそこそこに
慌てて着替えて  (ズボラな私は先日着たまんまの着物&帯・・・)

今回は帯は一本で結びました。


それにしても暑い!!



日傘なしでは 燃えそう お久しぶりの足袋画像です




おんなじ着物も自分として つまんないので
一応帯びの結び方を変えております。

適当結び



なんか大きいですね〜ちびなのにね〜〜

一応 牡丹のたわわな花びらを演出してみました。
でも
カラテアとやらを習いたい 見てもよく判りません。京都かーーー。
かっちょいいもんね。

でも、CHOKOさん達だからかっこいいのかも。

私は適当結びしかできない。でも落ちないのでヨシ!! てことで・・・


で、肝心の免許の写真ですが・・・着物・・・失敗でした。
座った時に帯が持ち上がったんだかなんだか

首が短いのも災いして、おまけに練習後で前髪がぬべーーーっとしてて

半襟の上に 落花生


という無様な写真になりました。
「これで いいですか??」って聞いて欲しかったよ。

あーーー5年もこの写真。

もう一回 撮らせてちょーーーー!!


お誘いありがとう

  • 2008/05/07(水) 20:46:57

最近 おとなしく家でひとり遊びしています。

GW中は珍しく飲みに(食べに?)行きました。

5日はお友達のセレブな奥様達と・・・
おしゃれ系の居酒屋へ

正真正銘のセレブな奥様なので
持ってるカバンもさりげない シャネル、シャネル、エルメス。

私も帯締めをシャネルのリボンにしようと画策いたしましたが
短くてできませんでした〜〜〜小物のリボンでは無理だわ。


雨だったのと暑いので薄めのウールに大好きな牡丹帯と縞々半幅の二重巻き。

きらきらラインストーンのブローチを帯留めに。


メタボなお腹に 芯のある帯の二重巻きは・・・・
まるで、お相撲さんのマワシのよう  
帯揚げは黒&グレーなんだけど
グレーがちーーーっとも見えてませんね〜〜ダメね〜〜〜  



珍しく髪がうまくまとまったので
居酒屋さんのトイレで撮ってみたけど うまく写らない。



この居酒屋さんの制服はモノトーンで黒いショートサロンでかっこいい。

なのに レジのあたりで佇んでいたら
「あのーーお手洗いはどこですか?」と聞かれました。

お店の人に間違えられたのね たぶん

「あら 私に聞くの〜〜〜???」と流し目で言ったら
店長さんらしき人が慌ててレジ付近から飛び出してきたよ。

おまけにその聞いた若者は後からきた彼女らしき人に
頭をはたかれてました。ははは

着物=お店の人
なんだね〜


☆6日はかゆり姫と姫の弟ちゃんのお店&ショットBARへ

気心の知れた友達とのお酒はおいしい!!!!
OLになったかゆり姫は、休みの前の日に遊んでくれまーーす。


いつもの指画像 もち!かゆり姫


みなさん お酒に誘ってくれてありがとう。
誘われないと・・・

家でGAMEしたり 本を読んだりしていまいます。
だから ジャージ率が高くなって 着物率が下がります。
これからも よろしくね。

GWのラウンド

  • 2008/05/03(土) 17:49:45

4/28 5/2とゴルフ行ってきました〜〜〜

28日 ルート25ゴルフクラブ(旧アイ・ジー・エィ 三重県)
うっ狭い〜〜〜


2日 南山カントリークラブ(愛知県豊田市)




両方ともコース途中に岩があります。
ボールぶつけなくてほんとによかった〜
ルート25

南山





例のスパイダー(テーラーメイドのパター)を使っちゃったよーー!

両日とも暑くもなく寒くもなく 風もなく・・・超ゴルフ日和。

で、結果報告

スパイダー らぶ







南山CCは初心者の私には超難しいグリーンで
キャディさんも新人で なんとデビューに当たってしまって

ちーーーっともラインとか読めなかった割には37パットで収まり
ルート25では1パットも何度かあって(結構ロング)35パットでした。


もっともっと腕を磨いて スパイダーちゃんと共に生きていくわ〜〜〜♪

もう私の楽しいGWゴルフ終わってしまいました。

どなたか 次のラウンドのお誘いお待ちしてまーーーーす。
じゃないと・・・・

梅雨が来て 猛暑が来てってなことになりますぜ。


余談

どこまでもおっちょこちょいな私
南山CCの化粧台に 大事な携帯を忘れてしまいました。

やさしいフロントの方に連絡したら 即送ってくれました。

ありがとう(涙)次の日の10時には手元に・・・

いつもそこにあるものがないと 淋しいです。

大好きでいつも一緒にいた男子と別れてしまった時のような寂寥感でした。
(いつのことやねん)