夏が終わるわ〜〜

  • 2007/08/31(金) 12:16:05

うかうかしてる間に 夏が終わるね

今年は海にも島にも行ってないのに

どうしてこんなに日焼けしているのだ 私!  ああ地黒って奴は。。


そういう訳で(どういう訳だか)
今夜のお出かけは 着物にしてみた。

この着物出しながら
「あーーーっ 去年 今年の夏のために買ったのにぃぃい」という着物がひょこひょこ出てきて だらだら過ごしたこの夏を懺悔

っていうかあんまりお出かけもしてないので…まっしょうがないやね。

今夜の着物は珍しく縞 
家で写真撮る暇もなく お店の狭い個室(化粧室)で撮る





後ろはもっと狭い個室で撮ったので帯が写ってない〜〜〜                          


工夫は…う〜〜〜〜ん(汗)帯揚げに漁師網のようなシルバーのスカーフをかぶせたところか!微妙だな
                   
酔って帰ってからの画像 

この縞の紗はラメやら赤い糸やらが織り込んであって
写真より素敵なのよ ほんとよ

最後に 今日のお魚をどーぞ

3分の1食べた後ですのよ。
ごめんくださいまし

名古屋へまいりましょう

  • 2007/08/29(水) 16:30:45

先日 久しぶりに着物で真昼間からお出かけしました。かゆり姫と一緒よ。

名古屋35度だったらしいけど 着物ってそんなに暑くなかったな
なんでだろ?帯してると顔にかかないんだよね 不思議


きものなかむらの「名古屋へまいりましょう」に行ってきたよ。
相変わらずのり子さんも着物姿のお客さんも素敵。

久々に聞く関西弁にもうっとりしちゃいます。

薔薇の訪問着をお願いしたあったんだけど
可愛い色合いのものばかりで 今回は残念。

のり子さんに実年齢言ってなかったからな〜〜失敗した。
よ〜〜〜く観察しないと年齢わかんないようにしてある(整形はしてないよ)ので…みんな騙されちゃって うししししし

今度はちゃんと年齢を言っておきました ははははは
のり子さん よろしくお願いしまーーーす。

でもやっぱり 薔薇って可愛い カメリア柄も探しております。

あんな可愛い薔薇の訪問着だと みんな驚いちゃうよね。
もう10歳若かったら 着ちゃうよ。着るさ 着てやる!!  たぶん。。。

その後は「善屋」さんを覗いて お安い着物を二人ともゲット!
素敵な店員さんに 色々教えていただいて 楽しいな。




ほんとお持ち帰りしたいほどの店員さんだったな また会いに行こう!!!

大須で可愛いカフェ発見! アリスのお店らしい。入り口も小さくてお茶したい! 大輪の花が私たちを誘うわ〜〜



でもやっぱり 当然 禁煙

おっさんは 可愛いお店でのお茶さえ許されず(涙)  


夜は ほんとにほんとに久しぶりにお酒




楽しい一日でございました。しかし、酔うの早いぞ!私            

壊れたので

  • 2007/08/22(水) 10:41:55

前回の記事を書いてまもなく

パソコンがぶっ壊れました。

悪いことばっかり続くのね しくしくしく

治したいけど治せない

私には……


壊れると すぐに買いたい家人
治すのが面倒だから…治しに出すのも面倒だから…

なのでとりあえず 買いました




前のパソ子って買って1年はたったのかしら…

今度のパソ男よりパソ子の方が
繊細でカメラ付でセレブって感じだったのに

今回のパソ男は無骨でデリカシーがない感じ
色白なのもやだわ

ついでに 一眼レフのデジカメも買いました