極楽 極楽

  • 2007/05/08(火) 20:10:46

ゴールデンウィークが終わって・・・
やっと一人きりの平和な平日。

昨晩のかゆり姫との久々のお酒を体から抜くよ〜
と朝から湯船。
小原庄助(この漢字であってんのかな?)のように朝湯だ!!
注:朝寝も朝酒もしてないよ。


以前アンマちゃんからハワイ土産に頂いた ハイビスカスの蝋燭を浮かべてみた。


実はここぞ!!!って時に使うか!と思って今までとって置いたんだけど
一向にここぞ!がないので というか・・・・・・・
人妻が自宅でここぞ!っていつなの〜〜〜〜〜(叫び)

窓から入る陽の光を遮るために裸で四苦八苦する姿も間抜け。
こんな甘美な風呂には
「のりぴ様 お湯の用意ができました。」などというメイドが欲しいもんである。
フン!自分でやるさ。
はじめ白いハイビスカスを浮かべて。。。。ドボーーンと入る。
・・・と蝋燭がひっくり返る・・・火が消えて・・・蝋が湯船に浮かぶ
垢のようにプワプワと・・・・
慌てて蝋燭を拾う・・「あぢぢぢぢぢ!!!!!!」あぁあああああ!!無念
あんまりの慌てように写真とる余裕もなし。

気を取り直して
今度は赤いハイビスカスで勝負!
学習能力がかなり乏しいので またもやそのまま浮かべてしまい、ハイビスカス半分湯に浸かっておる。(ホイルなどで舟を作って乗っけた方がいいよ)

今度は湯船に浸かってから火をつける。当たり前だ。
ええ感じでっしゃろ。お姫様気分〜〜♪



しかし、いつひっくり返って蝋がまた風呂に浮かぶかと思うと
優美な気分にひたっている場合ではないさ。


近くにいて欲しいハイビスカスは
意に反して 風呂の淵にプワプワと逃げて行く
(注2:写真前方に写っているのは海坊主じゃないから念のため。あの物体はのりぴの緩んだ膝小僧よ 食事中の方は見ないでね)

今時のお人は半身浴とやらいう 温いお風呂に半身浸かるって〜のを好まれるらしいけど、私は熱い風呂に肩まで浸かる派。
のぼせてフラフラしないと風呂って感じがしないのだ
せっかくの蝋燭甘美風呂も アッと言う間の出来事なのよ。淋しいわ〜

ところで、只今うちのマンションは大規模修繕工事中
(注3:耐震工事ではないよ 念のため)



せっかくなんだからピンク色の網にするとかラッピングにも気を配ってほしいもんである。

このグレーの網の中は鉄骨の足場だらけ。鉄骨の足場を軽やかに他人が歩いているんである。
8Fなのをいいことに 家の中を裸でうろうろしている自堕落な私には酷な日々。
家でカーテンを開けてご飯など食べてると
頭に白いタオル、腰に工具のニッカーボッカのお兄さん達と目が合うのだよ。
だから
この甘美風呂に入ってる最中も
窓の外でお兄さんのカンコンという工具と
「ふーーーっ」という息遣いが聞こえてくる。

私の「極楽 極楽〜♪」というおっさん声も聞こえたかしらん。

初コンペ

  • 2007/05/03(木) 19:17:01

5・2 Tさん主催のゴルフコンペに行ってきました。

ゴルフ復活してから初めてのコンペ
朝からドキドキだけど みさちゃんが一緒なので心強い!!!

おまけにKさん、Tさんの心遣いでみさちゃんと一緒の組に。
初めて一緒にラウンドです。嬉しいよぉ。

場所は例のセントクリークGC

スタートするカートからパチリ。森の中の可愛いお城?って感じ。



午後から少し余裕が出てきたので二人でピースサイン。もち向かって右が可愛いみさちゃんですよ。

いつもウェアは白黒の私なんだけど
ショップのお姉さんの勧めでちょっと若い子ぶってみました〜。
着物ならどんなに派手でも大丈夫なのに 洋服だと こっぱずかしいです。

次回はミニスカートに挑戦したい!!
画像はもう一人の女性の参加者です。ミニスカートよ(超スレンダー)。ゴルフもすごくうまくって いつ見てもボールが曲がりません。不思議だ。

ミニってゴルフ場くらいしかはけないですもの。
地元でミニだと警察に職務質問されることでありましょう。

予断ですが 私が素顔でお出かけしようとすると家人は
「警察に捕まるぞ!!」と言います。「なるほどね」といつも納得させられます。

お天気はいいはずだったのに途中2ホールほど雨。

みさちゃんのティーショットの頭上 黒雲が立ち込めてきてます。風、雨、晴れの変な天気。

スコアは・・・・いつもの調子。相変わらずです。
今回はパターが最悪 4Pとかしてしまいました(もう最悪)
トータルスコアは、みさちゃんと偶然全く同じでビックリ!
残念ながらコンペはキリのいい順位じゃなくて二人とも参加賞のみ。
でもでも 日々勉強の私たちより悪い男子もいらっしゃたので
二人はこれでも頑張ったのだよ〜!!ね、みさちゃん。

ほんとに楽しかった〜〜♪
Kさんとみさちゃんと3人だったのでリラックスして緊張せずに回れて
一日があっと言う間。もっと遊びたかった。

Kさんは今回ベストスコアがでてご機嫌!おめでとう。
てっきり優勝かと思ってたら 4位でした。ダブルぺリア恐るべし。

今まで
「のりぴと一緒だとスコア悪い」と言ったり、打ったあとグランドに寝転がってたKさんは
今や私たちを『女神』と呼んでいます。このお調子者め。

いついつまでも『女神』と呼んでよし!!