2月はこんな感じ

  • 2007/02/26(月) 19:27:14

この1ケ月のこと

先週一回だけ着物着てました。よかった。



車中撮影。
光がえー具合にあたってくれて 色白に見えるわ ふふふふふ
紺地に赤と白と銀の模様の入ったお召し
半襟は判りにくいですが ichi・man・benで年末に買ったCHOKOさん半襟
(3通りに使える優れもの。紫を少し見せてつけました。)
行った所は以前にも載せたことのある あつた蓬莱軒 鰻屋さん。

元気がでるようにって連れてっていただきました。
そんな優しい人がいてくれて幸せ者です。がんばろう。

やっぱりひつまぶし


ランチはもう一回。有松の「くど」

民家のまんまのお店 
「あー着物着て来ればよかったな〜」と後悔
中はこんな感じ



お料理は精進料理風



華々しかったのはこのくらいかな〜?だって写真がないもの。
後は…

夜のお散歩。ウォーキングではありません。
だらだら色んなことを考えたり叫んだりしながらの徘徊。
居酒屋「ばんばん」へ何分で歩けるかを計ったり


決して飲みに行ったのではなく、
前まで行って帰ってきただけ。家から15分かからなかった。
なんで今まで車で行ってたんだろう。

夜の「ミ○○○公園」を橋の上から眺めたり…


デジタルパーマをかけたり


あまりに時間がかかったので、ラップを乗っけたまま外へ非難したり
店内禁煙!


そして一昨日の夜 かゆりちゃんと食べた鯵の塩焼きがあんまり大きくて
慌てて写真を撮ったり



人のベッドで夜中に目覚めて、かゆりちゃんちから私んちまで
ピンヒール(8センチ)のブーツで歩いて帰って
足の裏がヒリヒリしたり…35分もかかってしまった〜グスン


夜中は暗いです。淋しいし。おばはん狩りに合わなくてよかった。
静かに終わろうとしている2月です。

おわびと再開

  • 2007/02/26(月) 10:42:14

とにかく ごめんなさい。

ちっとも更新してないのに…遊びにきてくださってた皆様。

私にはとっても必要な時間だったので ご勘弁ください。


2月…

いろんなこと ゆっくりとやめてみました。

ブログもPCも
着物も
お酒も
友達への連絡も
ゲームも…
あっゴルフのスクールも休んだりした。

何が変わったって?ちっとも変わりありません。
体重が2キロ減ったことくらい。
そうか 私の贅肉は酒でできてたんだな ははは

朝「あっ2キロ痩せてる〜〜ん」と家人に言ったら

「へー!そのくらい う○こしたら減るだろ。1食抜いたらすぐ減るだろ」
と私の2倍以上の体重の持ち主に言われてしまった。

「私は2キロのう○こも食事もしませんから!!!!」

この人は知らないのだな。

今、私のエネルギーがちっちゃくなってしまって
その少ないパワーを家族の為と大好きな人の為だけに使って生きていることを…
PCの前に ゲーム機の前に座らなくなってしまったことを…
着物を着なくなったことを…

ありがとう 知らないでいてくれて
だから、ずっと一緒にいられるのだな〜この人と。



昨日 久々にかゆりちゃんに連絡して
カヨイコマチさんとこの「名古屋へまいりましょう」で
とんでもなく キュートな柄と値段(ぶっ飛びです。高くて…)の着物を買ったのと
その後 リハビリを兼ねて酒を煽って
かゆりちゃんちのベッドを占領して爆睡してしまったので
そろそろ
やめてたことを また初めてみようと思っています。

ゆっくりになりますが
みなさんのブログにもまた遊びに行かせてくださいね。

まとめて

  • 2007/02/01(木) 11:43:46

着物着ても 写真撮るの忘れて・・・

撮ってもアップするの忘れて・・・

もうアカンわ 私。

ごはん食べるのとゲームするの忘れればええのに・・・(泣)
携帯に残ってた着物姿アップいたしま〜〜す。


先週末に着た着物 
『サッカーチーム(息子の)の母と飲む会』(といっても監督が声をかけた母親のみ7人の会)で・・・




例の喪服にアップリケ着物。千鳥格子の帯
半襟は紅色 帯締めはアディダスの靴紐



この靴紐 金色の金属の靴紐飾り付き。帯留みたいでしょ。
サッカーの会合なのでちょっとしたポイントに・・・

今回、久々にお声がかかったので行ってみた。
久々ってーのは、以前監督に逆らって大喧嘩してから(私のやりそうな事である)
口聞いてもらえなかったのだ。挨拶すらされなかったよ〜。いじめ???

そんなおばさんのようなおっさんの監督に好かれていた筈の私はこの一件で 
すっかり監督に嫌われ それと共に何人かの親しくしていた母達も
私の傍から去って行った。なんだそりゃ〜!!お友達じゃなかったのね。

でも、ある意味せいせいしたよん。腹の裏が一瞬で判って面白い位だったわ。

今回はスタンスの変わらなかった母たちばかりだったので 行ってみた。
行ってみて何でお呼びがかかったか判明。
監督はその時のことを言い訳するする〜。あほらし。
ほんでもって、1時間持たない。監督の話を聞き流すのも疲れるので早々に退散。大人って大変だわ。

さて!飲みなおし〜〜♪いつものお寿司屋さんで・・・
「ほたるいか」の季節だ。ワーイ!!生は、まだだそうです。

向こうに見えるのは「海ぶどう」美味。


これは1月初め?またもや「もつ鍋」屋さんに行った時の着物



色合いがきちんと出てないけど、くすんだブルー着物に風雅舎さんで買った
ドピンクの薔薇帯。着方がグズグズだね〜帯締めはシルバーと黒の2本巻き



これはモツ鍋後、偶然見つけたショットBAR「アリババ」で
私をイメージで…(ようそんな恥ずかしい事言うわ)とお願いして作ってもらったカクテル。
モスグリーンなのか私。貞淑な妻色ってことね。納得〜〜

でもやっぱ、カクテルは苦手
バーボン◎