サプライズ!

  • 2007/01/27(土) 09:10:47

1・26

あんまちゃんのお誕生日
あんまちゃんの帰宅前に部屋に侵入して(靴も傘もベランダに〜〜)
ひたすら帰りを待つ人々約10名

むぅさんと落研子さんなんて2時間位ひたすらまったのでは??(お疲れ〜)
私は運良くちょっとだけ。
暇なので 記念撮影

むぅさん&落研子さん&私
お二人ともちゃんと着物。ラブリー!イカス〜ぅ
私は…今日は…洋服だす。何故って夜中に打ちっぱなしに行こうと思っているからだい!
燃える女 のりぴ

「のりぴさんの 私服久々に見た」とブッチャーに言われてしまったよ。

私の着物は制服なのか!!

こんな不思議ビールも登場
泡がモコモコソフトクリームみたい


ビールソフトを舐める女 むぅさん

これは落研子さんの足袋


別珍紅色 裏は黒 かっこえ〜なんか…やらしいし…私だけ?

あんまちゃん やっとご帰還

パン!  パン!  パーン!!


「お誕生日おめでとーーーっ」ぱちぱちぱちぱち・・・

びっくりのあんまちゃん

さっきまで私の家の2軒隣のフランス料理屋さんでディナーしてたとか。
やーん。車のトランクに隠れてればよかったよ〜(無理無理無理)

照れるあんまちゃん。顔は見えてるぞ!可愛い


大人の女仕様のケーキ



そして なんと 待っていた私達にもサプライズがぁあ

今夜、タクろう君はあんまちゃんにプロポーズしたのでした。

返事は「はい」でも「YES」でもなく 『いいよっ』だったとか・・・

急遽 記者会見に!「僕たち 結婚しまーーす。っていうかする!」
幸せなタクろう君&あんまちゃん


またもやおめでとーーーーっ!

あんまちゃん、今夜はサプライズ続きだね。幸せのサプライズ

タクろう君はプロポーズ&誕生日にロレックスの腕時計をプレゼント
         


「お二人で!」の俄か記者達の要望に応えて ぬぉーっと顔を出すタクロー君
照れすぎ!!可愛いんだから〜ん



今回の誕生日のサプライズを立案したのもタクろう君。
あんまちゃんに嬉しい顔、喜ぶ顔、しあわせな顔をさせてあげたいっていう
強い確かな気持ちが伝わってきたよ。もちろん深い愛情も

えー男です。ホンマに。頑張れタクろう!

幸せムードに押されていちゃいちゃする二人
ブッチャー&ひさちゃん
「ちきしょーー!!っどいつもこいつも幸せになりな〜〜〜〜〜」


ここで「私の白無垢姿 ブログに載せちゃうわ〜」などと
みんなに言ってしまったのですが。。。。

何故か我が家に結婚式の写真が一枚も…ない。うううっ
ちゃんと写真屋さんに撮ってもらったのに。。。
なんで?
どうしても結婚式の写真だけがみつからない。
どこかに封印して、隠した模様(やったのは私だ。たぶん)
なんか嫌な事あった時 ダンボールとかに詰めて目の前から葬った模様
なんて女だ 私。

見つかるまで載せられませーん。ごめん。

では本日のベストショット
笑の止まらない落研子しゃん「くぅーーっ」って感じでしょ。



何枚撮っても笑っとるのよ。この姐さんは…らぶ


AVOS

  • 2007/01/25(木) 21:42:20

今週の「文春」で劇団ひとりが
AVOSというのを書いてた。

AVOSとはアダルトビデオ鑑賞をOnly Sundayー 日曜日のみにする…の略
劇団ひとりはそれに伴う行為も禁止しているらしい。行為って…

欲望をセーブするのだから、とても苦しい思いをするけれど
それを乗り越えると苦しみ以上のメリットを手に入れられると書いてある。

曜日の感覚が鋭くなって一週間が果てしなく長く感じるのだとか。
AVOSの力で時間に追われる立場から追う立場になったらしい。

私にとって、今の一週間はあっという間。
曜日の感覚もあいまい。
私もTVゲームする曜日を決めたら、しない以上の幸せを感じることができるのだろうか。

今日も適当な家事が一段落して
ちょっと休憩〜とゼルダをしてしまった。
ちょっとが3時間。気がついたら3時間。とっくに昼過ぎ。

「こんなことじゃあかん」と着物に着替えて一人でおでかけ。(掃除しろよ!!!)
名古屋まで…電車で



お目当ての着物小物の店に言ったら 何故か他の店舗に変っていて(つぶれたのか、撤退したのか)
しかたなくデパートへ…栄なら車で来ればよかったよ。




一人でフラフラ〜〜
着物着た人もチラホラ。みんな正統派で私より年配。
異常にガン見してくる人もいたので
メンチきっといた(元ヤンじゃありまへんよ私。注:メンチ切る=ガン飛ばす?です。たぶん)

もっと暖かい目で見て欲しいわ。無言のガン見は勘弁。
私 おどおどしちゃうじゃないの。

今日の着物。



例の赤い着物に見えますが オレンジ色に黒のリボン?(新体操のクルクルリボンみたいなの)柄のお召し。小物やらは手抜き
羽織は別珍の黒羽織。

みなさん、道行コートを可愛く着こなしてられるけど
私は道行が苦手なのよ。コートでは道行が一番多いのだけど…どれも苦手。
かといってハオラーでもないので
冬は苦労いたします。私は黒羽織&ショールだけでええのじゃないやろうか。


先日はあんまちゃんのおうちにおよばれして
女子だけの鍋。
姐さん=落研子しゃん

     かわいい&忙しい みさちゃん

             いつもしっぽり むぅさん



あんまちゃんは知り合いの人からもらった箪笥の肥やしを運んでいます。
4袋くらいあったかな〜衣装持ち♪

かゆり姫は体調すこぶる悪しでお洋服。
でも、かいがいしく鍋を作ってくれたよ。でもどんよりしてるので今回は画像はなしよん。今度元気なかゆりちゃんを撮るね。

なんかねみんな おうちで鍋のせいか、まったり&どよよんしてた。
ぴしーーーっ!としてなかったね。そういうのもいいね。
ええ歳の女子ばっかやし…一番年寄りやけど私。フン!


今回の締め
もう1月も終わるというのに 水曜日のこの暖かさ。
ドンドン脱ぎたくなったよ。雲ひとつなしの晴天



ここは長島のショートコース
もちイケメン先生とのラウンドレッスン。
二人きりじゃないのが難点。同い歳の方と3人で
同い年で孫のいる人と初めて会いました。ガチョーーーン!!

私はまだおばあちゃんになりたくないよぉ。

先週のお買物

  • 2007/01/21(日) 19:27:57

その1

発売日にこれ買いました。
近所の本屋さん2件目でGET!!

眼鏡がキュートな親切な店員さんに見つけてもらった〜い!
「あるはずなのです。1冊 絶対に!」と言いながら見つけてくれたのはコレッ!!!!

着物女のソコヂカラ


やられたーー。

日本映画の中にある着物 着こなしの極意 着物の心 満載。
くらくらするほどにカッコいい日本映画の着物にまつわる台詞とスタイリング。
私が惚れ抜いている映画 例えば「非牡丹賭博」「ツィゴイネルワイゼン」
「陽炎座」「刺青」などなど…が ああもう!って感じで出てきます。

買ってよかった。宝物になりました。

顔面さん!「陽炎座」のとこ読んだら泣くよ。
私は「ツィゴイネルワイゼン」で熱くなった。いやいや、どの映画のくだりもスタイルも私の身も心も熱くさせてくれたよ。

スタイリングちょっとだけ載せます。ちょっとだけ



                

今回は貸し出し不可。そばにおいておきたいから。せこくてすまん。

その2

眼鏡の店員さんが探してくれてる間に
気になってたコミックをGET
大奥 よしながふみ

あの大奥と違います。男女逆転大奥・・・将軍が女性 奥にいるのは男子
パロディ漫画と違いました。読み応えアリ!!そして切ない。3巻早くでないかな〜 
これは貸し出し可

その3

ゴルフクラブ(画像はありません。だって車の中だもん)
アイアンSW〜5番&ドライバー&クリーク新しく買ってしまったーーーうっ

なんとブランドのバッグが買える位の金額であった。(ブランドバッグは要らんけど)
ああああああああ 

これなら京都へまた行って、ルイノク行って、着物ワンコ買いできたやないか!美味しい物だって食べられた。ああああああ

でも いいの 欲しかったんだから。
着物だけの人生じゃないし(遠吠え)

きっとこれで飛距離も伸びるであろうよ。
と思って昨晩練習してみた。

結果は残念。飛距離、前と変わらず。腕だったのね しくしくしく
音だけはカキーンという(虚しい)
もう言い訳できんくなったので 練習に励みます。

あっそうそう ドライバーは試打してから買ったのよ
着物姿で・・ほほほ。
店員さんの目はテン。うー写真撮っときゃよかった。
でも「撮ってください」って言い出せなかったの。アホが3倍増しになるから。
袖ってあんまり邪魔にならないのね。でも左肩にファンデがついちゃうからお勧めできませんわ。
着物でゴルフ。


今回のとほほ

昨日の夜中、ゴルフの練習に行った帰り
すごく久々に一人でスモーキー(BAR)へ


おっさんみたいにお金をポケットにねじ込んで…
一杯で帰るつもりが 調子に乗って3時頃まで飲んで
お支払いしようと思ったら ねじ込んだ筈のお金がない。

落とした。らしい。

無銭で飲食??
隣に座ってた酔っ払い男子がおごってくれました。ありがたや。

1万円が消えました。

慣れない事はやめましょう。
お金は財布に入れましょう。


好きやもん

  • 2007/01/19(金) 16:58:45

この1週間 息子が原因不明の腹痛で学校を休んでて
母は超心配だったのだけど…

病院変えて血液検査やら色々やったら
原因が判明?

「疲れですね」だと!!とほほ

元気が出る点滴1本で 前より元気になっちまいました。
小学生も疲れるのね。

まっ一安心。

今日は大好きな主婦友にランチに誘われて(忘れられてなかったよ)
久々に着物でお出かけ

今日の着物はこれ
美川憲一の衣装じゃありませんよ〜〜




喪服にペタペタとスパンコールでできた蝶を縫いつけました。
裾だけねっこんな感じ

んーーもうコスプレやね

5つある紋には お花のモチーフ。

白が透けて見えるのは…ご愛嬌ってことで

後ろにも



ほんでもって 今日の襟元 豹柄〜〜っ




実はずっと前に買った着物本「きもの記念日」で
こんなんが載ってて 真似っこしてみたかったのよん           

             

これ見たときは「ああ やられた」とアドレナリンやらホルモンやらが
ワサワサ沸いたさ。
は茶系の豹柄だけど 思い立ったら何が何でもすぐやりたい派な私ゆえ、

「豹 豹 豹〜〜♪」と言いながら家の中物色
そして見つけた。

裏がグレーな豹柄のコート
表地は合皮で厚いので 裏地だけ採ろうと思ってチョキチョキしたら
表と裏が引っ付いてました。ガーン分厚い!!




針がなかなか通りにくくて苦労したけど、ポッテリといい感じに…
るるるるる〜ん♪と帯締めも作ったぞ


キラキラと動物柄に どうしようもなくイカレル私。
今回はキラキラも動物もまとえて 幸せだす。

家人に「豹ですか〜大阪のおばちゃんだね〜」と言われようと
豹柄 バンザイだ!おばちゃんやって、好きなもんは好きやもん。
ほっといてんか〜

ごめんなさい

  • 2007/01/16(火) 19:25:15

更新頻度 激減してまする。ごめんなさい。

自分のブログはおろか 皆さんの所へもちっとも遊びにいってません。

PC自体開いてません。
だから…PCのメールチェックすらしてません。

お酒もほとんど飲んでません(1回だけ)

着物もあんまり着てません。

一種の病気かもしれません…私
でもご心配は無用。

ご飯も作って掃除も洗濯もして
息子の世話もちゃんとしてます。サッカーの応援も練習もかかしてません。

だから大丈夫。

だって今 私を病気にしたものは

Wiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」




息子のお年玉を巻き上げてWii買って…

クリスマスにサンタさんから息子に届いた
「5000円くらいのものを欲しい時に、お母さんから買ってもらえる商品券」

この夢も希望もない
何買うのか多忙な年末に考えるのが面倒だった怠慢母(私)が
考えついた 自分としては画期的なクリスマス商品券…
これでソフトまでせしめてしまった。

みなさん 息子よ ごめん。

だから息子がゼルダやる時もダンジョン攻略のため
一緒にやってるので2倍忙しい。

私の睡眠時間がとっても少ない(3〜4時間)のはご存知かもしれないけど
(決して忙しいからじゃなく、それだけで充分なので・・)
そいつを
「ゼルダの伝説」を夜中に一人でやりたいために
半分ずつ分けているのよ〜〜〜ん

11時から1時間半寝て
1時位〜4時位までゼルダをやって
その後1時間半〜2時間寝てます。
だってだって
1時位まで家人が起きてるんだもん。ちきしょー

こんな生活の上に朝7時半からのバイトをちょこっとやり始めたので
フラフラだい!!

そして

私の左手は回転切り!リール巻上げのせいでおかしくなって 湿布なしではいられなくなっておるのです。。。。
ゴルフすると左手が痛いよう〜〜〜しくしく

お正月の中日

  • 2007/01/05(金) 19:40:13

みなさんはお正月休み 楽しく過ごされてますか?

やっぱりお正月って家族団欒〜〜ってイメージですよね。

私は…もうとっくに飽きてます。家族団欒に。
今年は帰省しなかったのでなお更。

家人も息子も3人で過ごすことがどうやら苦痛のようです。

なんて家族でしょう。

だってパソコン独り占めもできません。
皆さんのブログに遊びにいって、ニヤニヤしてるところを見られたくありません。

そんな時(3日です)かゆりちゃんがバーゲンに誘ってくれました。
う・れ・し・い

「ご飯までには帰るね」って家族に言ったら
口を揃えて
「夜中でいいよ」と言われました。

「やったー!!」なのか「えっ!なんで?」なのかリアクションに苦しむところですが・・・・・
ありがたく 夜中まで遊んだわさ。(いつものことかしら??)


洋服を買うのは久しぶりです。
あんまり必要を感じなくなっているので

でも、ゴルフを始めてから
ラウンド後の風呂上りに着るものに苦しんでおりました。
一緒にラウンドしてくださる殿方に
やんわりと「着物はね〜〜〜ちょっとね」と釘をさされておるのです。

何故かって
クラブやラウンジにこれから同伴・・・・・
と見られてしまうからのようです。

見られてもいいやんね〜と思うのですが
連れてっていただく方のことも考えねばなりませぬ。

かゆりちゃんとのお買物は
ほんとに楽しくて有意義で
男前な買い方に惚れ惚れ。迷わない。時間かからない。よけいな店はのぞかない。私の買物道にピッタリのそんなかゆり姫が大好きです。

そして三越にいったついでに「大奥展」見てきました。(映画はまだ見てません)

きらびやかな打掛けがドドーーーンと!

(画像はちょっとですが…いっぱいありますよ)
大奥の女達がその豪華さ美しさを競い合った打掛け。それぞれの個性が溢れて、優しさと嫉妬とが渦巻いているようです。

で、でも
見たかった金魚の打掛けがないーーー!!
この赤金の打掛けがないーーーー!!




ズラや豪華絢爛な扇はありました。
絵島の髷

蓮(左)と牡丹(右)うっとり〜〜♪


歌舞伎役者 生島の着物

派手です!こんなの着てたのね。顔面さんガンバ!

ただ、勝手に金魚の打掛を見れると思い込んでいたのと
映像や写真はサイトなどで見たことあるものばっかりだったので
私としてはちょっとがっかり。
もう一ひねり欲しいです。三越様

しかも先着100名様は打掛をきて記念写真が撮れるってことだったのですが
私たちが行った時にはもう終わってたので なおがっかり。(行かれる方はお早めにどうぞ。カメラを持ってってね)

そんな中私の大好きな 北村一輝さんはやっぱり色っぽい



衣装写真集の中に金魚発見


大奥展を見ずにこっちを買った方がよかったかもしれません。無念

晩御飯は お友達の大祐さんのお店へ
指出演:かゆり
               

鉄板焼き〜♪焼酎飲んでいつものように酔っ払い。
久々に楽しい一日でございました。大祐さんご馳走様。

明けましておめでとうございます

  • 2007/01/01(月) 12:54:46