今年最後の。。

  • 2006/12/30(土) 22:07:29

この年末のクソ(失礼!)忙しいさなか 
29日またまたゴルフ行ってしまいました。

今年最後のラウンド 前回と同じセント・クリーク

家出発は…5時40分
ほんでもって 今まで暖かい日が続いていたと言うのに
本日雪降ってますから!!
あっ真っ暗のボケボケ画像でやんすね。

寒い〜〜〜〜でございまする〜



ハイウェイで迎える夜明け。あの黒々と渦巻く雲に向かってGO!くーっ(涙)
ゴルフってプレーの他に自然や天気や時間との闘いなのね
か弱い私に続けられるかしら…のりぴ し・ん・ぱ・い

着いてみれば途中からこんないいお天気に・・ヤッホー
でも めちゃ寒いよ。



WESTコース 7番ショートホール

池の向こうに池。の向こうに池。の向こうにグリーン 
なんじゃこり?

ですが私 見事ワンオン!!!おーほほほほほほ




しかもバーディチャーーンス

向こうに見えます殿方3人 オンしてますが遠いわ〜くっくっくっ。
余裕ぶっこいて 記念撮影。

しかし、
「入れちゃるわい」とサモシイ根性丸出しにしたのが災いして
なんと ここから3パット あほです。私。
向こうの殿方2人はちゃんとパーとってました。

これがゴルフなのね(涙)シクシクシクシク・・・・・・

こんな私にお付き合いくださって
誘ってくださる方々、ほんとにありがとう
来年もよろしお願いいたします。
イケメン先生の下でもっと練習しておくわ〜〜



そして今日は顔面さんのお店の餅つき&忘年会
昼過ぎから始まって 夜中?朝方まで延々と続く忘年会だそうです。
私は昼、夜予定があったので
ほんの少しだけご挨拶に…

ちょうどバーベキューの最中


足をちょこんと上げているのは肉尊さん(かわいい!)
顔面さんは右でカメラを構えております。
私着物だったので 写真を催促して撮っていただいてるところ。
(自分撮りまたもやできませんでした。撮る暇がないよ〜。新しい羽織着てたのに)
顔面さんは撮影姿もかっこええです。ぽーっ


二本足の大根?にも遭遇

たった5分くらいしかお邪魔できなかったのですが
今年は特にめちゃめちゃ顔面さんとお仲間のみなさんにはお世話になりました。

他人は自分の「ものさし」で計れない人を排除しようとします。
それはもう強烈に…叩きのめすまで…

「私は私だもん いーじゃない!」と生きて行きたいけれど
家族を巻き込む訳にはいきません。

「世間なんか」と言ってはみてもいつの間にか世間に左右されて
その得体の知れない世間の大きさを思い知ります。

だって一人では生きて行けないから。

家族と私が静かに生きて行くために 嫌でも笑顔で付き合っていかなければ
ならない人達の
容赦ない滅多打ちやボディブロー疲れ果てることもしばしばです。
もちろん私だけでなく そんな風に 見えない血を吐きながらみんな生きているのでしょう。

そんな中で顔面さんをはじめ 私の周りにいてくれる大好きな人達は
年齢や性別 心に抱えたものに関係なく私を受け入れてくれ
そして 放っておいてくれます。

ありがとう。



今日の美味しいもの
本日も肉&ワイン  Shou&Creamにて

塩ホルモン

             赤鳥のグリル


クリームはお母さんになったそうです。もちろんシューはお父さん

おっぱいを飲む赤ちゃん達 カワイ過ぎ!!

           


今年最後の更新になります。
みなさま ありがとうございました。
よいお年を・・・

京都どす〜?

  • 2006/12/25(月) 14:42:01

               ★★Merry christmas★★

怒涛の更新4
更新はサボっちゃだめね〜大変だわ
写真ダラダラになりますが、ご容赦くださいませ。

京都2日目

今日は薄曇り 太陽が出てないのでちょっと寒い。
暑がりな私も衣文スースーです。

今日の着物


またもや赤い着物。だってクリスマス・イブですもん。
赤でっしゃろ〜。サンタさんザンス。



帯はクリスマスプレゼントに頂いた黒猫の縮緬の帯(薄いグレー)
現代物ですが。とっても素敵。ヘビロテしそう。


半襟は黒地にピンクの薔薇の刺繍
クリスマスって薔薇のイメージあるんだよね〜私だけ?

朝は京都御苑へ・・・御所って見られないのね。
18歳くらいの時 御所に偶然入れたんだよ。白い玉砂利が強烈だったんだけど・・・たまたまだったのね。
とにかく ただただ広い。隅っこに家建てさせて欲しいよ。
ゴルフ場もできるほどだ!

ほんの一部


そして 行ったことなかった京都太秦映画村へ行ってみた!


お白州 「この桜吹雪が目に入らぬかぁ!」

銭形平次の家

お静さん気取り。似合う??


池田屋 


忍者の綱渡り(誰にも気づかれずひっそりと。なんか可哀相)



歌舞伎小屋前で



がまの油売り(めちゃ受けたよ!)


憧れのお竜さんもいた。

そして今回は映画「大奥」のセットがぁ

なりきり絵島(仲間由紀絵)



のりぴを探せ
背伸してる姿が痛々しい。とほほ

その後祇園へ

舞妓さんに遭遇 嬉☆(ホンマもんかは不明)

感じのいい京都っぽいお店で遅いお昼をいただきました。

先付けから始まって

              
鯛茶漬けでしめるコース。美味しいよぉ。
芋焼酎のお湯割を昼間っから2杯も頂いてしもーた。極楽 極楽。

帰りの車の中では 爆睡。ごめんなさい。
以上1泊2日の楽しい楽しい京都旅でした。

次回はひっそり京都なんてのをやってみたい。一緒に行く人募集。
でも、お金は貯めておいてね。

京都どす〜 ?

  • 2006/12/25(月) 11:15:14

             ★★Merry christmas★★

怒涛の更新3

次の日、って23日金曜日から1泊で京都へ

毎度のお約束


「京都〜〜〜っ 待っててね〜」を足で表してみました。ほんとは踊りも踊ってたのよ
(もうこの絵ズラはいりませんか??地下足袋みたいですな)
おまけに運転してくださってるお友達に
「ねぇねぇ じっとしておけるのって2時間が限度?」などと言われてしもうた。「いやーん」

今回はオラオラお買物決行ツアーではございませんのよ。
行きたい処なんの下調べもせぬままの 行ってみようぜ京都だぜ の旅

京都市内でまず目に留まったのはコレよ


「ブライダルダガヤ」
ええーーっここははんなり京都よ。
「ブライダル だがや〜」って名古屋弁??三河弁??じゃありませんこと!!!!
あっよく見たら「ブライダル タガヤ」でしたね。お粗末様〜

では、まず王道『金閣寺』へGO−っ。大阪出身ですが2度目

水面に映る金閣寺ってええですな


12月も終盤というのに とても暖かな京都。いいお天気でした。




今夜のお宿は「京都ホテル オークラ」オークラになってからは初めて。



ロビーもクリスマス 天井まで届きそうな大きなツリー。
私この重厚な階段が好きよ〜〜

部屋のある各階から見える吹き抜けのステンドグラスも素敵♪

部屋です
              

テーブルやEVホールにさりげなく折鶴。

なんていっても ホテルのお方がとても礼儀正しくてフレンドリーで
久々にいい気分。
部屋を掃除する方もお客さんが通り過ぎるまで ちゃんと姿勢を正して見送りするのです。気持ちのいいホテルでしたよ。是非!

今日の着物


よく撮れてませんが、黒赤着物(ichi・man・ben)
に黒い襦子帯
一部折り返してオフシロを見せてます。帯留めもichi・man・benよ。



後姿 毎度おなじみの蜘蛛の巣
京都行くまでに 足袋や半襟と同じ『雪の結晶』を刺繍するつもりが
あまりの忙しさにできませんでした。クヤジーィ。
ほんでもって 着替えた後ぽつんと伊達締めが残ってました。
衣文抜いたつもりが抜けてませーん。

半襟アップ グレーの雪の結晶柄



実はこの着物八掛が緑色。クリスマス仕様ですね〜イカス!!
ichi・man・benの可愛い店長さんに勧めていただいて よしっ!と買ったもの。買ってよかったよ。お気に入り。


お天気もいい京都なので
散策したり、色んなとこ行ったりすればええんやろうけど
みなさまご存知の通り なんたって年寄りですから・・
とりあえず一休みしてたら 夜になってしまいましたわ。

なんもわからんまま河原町あたりをブラブラ〜
私が目指すはもちichi・man・ben

金曜日の夜だからか? 混んでた。

そこでっ
あのCHOKOさんがいたっ!!

いやー憧れてる芸能人に突然会ってしまったような頭おかしい気分になってもーたよ。
得たいの知れない液体が体から出そうだったさ。のりぴ不覚ーっ。
だって動いてるんだぜ。喋ってるし・・当たり前か!
着物倶楽部で私が一番初めやもんね〜〜へへへ 

では、お待たせしました。画像をどうぞ



いや〜素敵 カッコいい。はぁーっ

「しゃ、写真撮っていいですか?」って聞くだけでも
ドキドキもんだったのよん!偉いだろ〜!
きっと声も裏返ってた筈だ。あんまり覚えてないけど・・・

もう一枚後ろ姿


うはうはでっしゃろ。私今回はデローンとなってしゃっきりできませんでしたが、次回もしお目にかかれることがございましたら、キリッとしてみたいものです。
快く撮影に応じていただいてCHOKOさんありがとうございました。

そして ミチさーーん!今回もお会いできなかった(涙)

それから もうお一方
狗子ちゃんブログのお友達リサちゃんにばったり!

「どこかで会ったことある人かな〜?」って思ってたら
風雅舎さんのブログに登場していたのであった。画像で会ってたのね。
こんなんじゃ私芸能人にも挨拶してしまいそうだよ。
コメントも頂いたりしてます。ありがとリサちゃん。
実物はあんまり おばはんでびっくりしたんじゃないやろうか・・・と心配。


グリーン着物に長靴を履いたネコの帯 すてき♪
こんな女子を見ると嬉しくなっちゃいます。ichi・man・benでお求めだとか。
私も欲しいよーーっ。

ichi・man・benさんで着物買う気マンマンでしたが
今回は小物のみ。「また来るぜ!平日の昼間に!」と京都熱がワサーっと出てきたよ。

その他ブラブラ着物屋さんなんかを冷やかして
着物&帯を一つずつGET!

残るは今夜のお楽しみ晩御飯だ!!
予約の時間が遅くて 疲れたので
とりあえず ホテルのメインBARで食前酒

飲む前に飲む!!
レッド・アイ

二杯目ブラッディー・メアリー

トマトジュースな女

本日はホテル内の鉄板焼き ヒャッホー!肉肉肉
まずはワイン
シャトー物までは出てくるのに 友達も私もよく飲んでる名前が出てこない。んーーーー!歳??
友達は私より7つも年下なのに。おい!もう老化現象かよ。

ソムリエに適当に「シャトーで…」って言ったら
なんとコレが!!これよこれ!


『サンテミリオン』どんぴしゃ!恐るべしここのソムリエ。

ソムリエ曰く「顔に書いてありましたよ」だって〜
顔に書いてあっても 頭に浮かばんのじゃどうしようもない。

私たちの肉・肉・肉を焼いてくれるのは
めちゃ可愛くて お話上手の美和ちゃん21歳。若い女子〜〜!ひゃっほー!
いぶし銀の熟練おじさんに焼いてもらうのもいいけど
若い女子と楽しくおしゃべりしながらってーのも良いですぞ。

あーーほんとに美味しかった。
肉堪能。
隣にどうやらプロ野球選手のファミリーが座ってたらしいですが、
なんせ野球選手のことは判らないので・・誰かは知らんよ。サッカーならな〜。

美和ちゃんは出口まで挨拶にも来てくれました。
焼く人を指名できるそうです。(指名料は付かないらしい。クラブじゃないのね ほほ)

京都ホテルオークラのイルミネーション


デジカメで撮りたかった。凄くきれい。幾つになってもドキドキします。
クリスマスって奴は。
          



京都1日目はこうして更けて行きました。長いね〜
お付き合いくださってありがとう。でも2日目もありますよん。
よろしくね。

teshi & koteshi

  • 2006/12/25(月) 09:47:54

            ★★Merry christmas★★

怒涛の更新2−っ!

先週金曜日はteshiとkoteshi?の結婚式の2次会の着付けしました。
teshiはBar milのオーナーだよ。

あんまちゃんの店に駆けつけると・・・仕上げの真っ最中ぅ



先日 大蔵さんの結婚式2次会でお会いして
「おお別嬪さんやんけ」とデロリンと鼻の下を伸ばしておった
おっさん最前線の私やけど今日も萌え〜。

全部地毛で仕上げたとか。モヒカン風リーゼント??


実はkoteshiちゃん 只今妊娠7ヶ月。
随分おなかも目だってきてます。
安定期とはいえ、何より心配は長丁場での着物。
着慣れてればいいんだけど・・・気分悪くなっちゃったらって思ってのりぴ心配ー。

できたっ☆


パッと見 妊婦さんにみえないでしょ。洋服だとモロ妊婦。
着物って やっぱりええわ。私も妊婦の時着れば良かったっす。

でもねkoteshiちゃんが細いから着物の身幅も大丈夫だし、帯もちゃんと巻けますのよ。

ああ思い出してしまった。
私が着付け教室に通っていた時 一緒に習ってた人で
ウルトラミラクル関取級のぽっちゃりちゃん???(100キロ位はあったよ)がいて、しかも自分の体に合った着物や帯を先生にやんわり言われても持ってこないので、うまく出来ないのであった。そりゃそーだろよ!
「なんで みんなみたいに出来ないのかな〜」が口癖・・・あぁぁ

なのに、人に着付けるテストの時、彼女とペアになってしまい、
普通の名古屋帯のお太鼓が・・・・・・・・・
冷蔵庫に四角いマグネット という仕上がりになったのだ(想像してちょ)
しかも前に模様出ず。「あーもう駄目だ」とうなだれた時
先生が彼女の後ろに回ってOKサインを出しながらウインクしてくれた〜〜ヒャッホーナイス先生!助かった。
将来めちゃオデブになったら自分の帯は特注で長く作る!!と心に誓い、
ポイント柄を無理やり締めない!!と決意したのであった。

あっ話飛びましたね。
koteshiちゃんはちゃんと着物も帯も大丈夫でしたよ。
帯も半幅帯の2本使いで 4枚羽根の都結びもどきにしましたが
垂れもちゃんとありまーーす。


                


そして あんまちゃんは着付けてる間にささーっと自分も着物姿に

鮫小紋に赤い半襟と帯 可愛いパールの帯留してたのに
画像がない!ゴメン保存できてなかったよ。
色っぽいやね〜
それにしても コレが前回 アフロにフィーバーポーズのお人と一緒の人間であろうか!!女って怖いのね。

そしてご主人teshi登場!アンサンブルの紬(ドット柄)可愛い。
帯がマジックテープになってて どうしていいか判らず四苦八苦。
普通の角帯の方が簡単だよー!
しかーしteshi 着物似合うね〜イカシてまんがな。 

          


          ご結婚 おめでとうございます

           赤ちゃんと3人でお幸せにねっ


そして この日はラ子さんとぽぽすけさんが顔面さんのお店に来ているのでした。
大慌てで行って来たよ。といっても滞在時間10分位。
おしゃべりする時間もなし。ごめんね。

お二人とも「ずーっと前から着物着てますのよ。ほほほ」って感じになってきてる!
着物熱って凄いわ〜



ぽぽすけさん目つぶっちゃってる〜ホントごめん。



今日の顔面さん。
仕事の疲れやらストレスやらが うんにょ〜〜〜と溜まって 
着物を買い物したい気持ちが むんちょ〜〜っと溢れてるのを表現したの図

毎度 ええもん見せてもろてます。おおきに

どーも すいません

  • 2006/12/25(月) 05:22:26

              ★★Merry Christmas★★

ご無沙汰してしまいました。
どうしてこんななのーーー!!って叫びたい。PCに向かうこともままなりません。そうか!これが師走なのかって感じです。
でもちゃんと遊んでますので少しずつ更新せねば ね。

みなさんの所にもなかなか遊びに行けません。不義理をお許し下さい。


先週水曜日
ゴルフを15?年ぶりに再開してから3度目のゴルフ。
12月後半だというのに 凄く暖っかなゴルフ日和。



            
おとぎの国のようなクラブハウス。
ここは「セントクリークゴルフクラブ」ジャック・ニクラウス氏の設計だとか。こんないいとこでラウンドさせていただいて…私って幸せ者だわ〜〜ん

素敵でやさしい紳士のTさん Kさんとご一緒させていただいて
今回が3回の中で一番いいスコアで回ることできました。
うっしっし。やっとPARも取れたしね。

調子に乗って…ハーフにはビールと焼酎まで飲んだわさ。
初心者の謙虚な気持ちは皆無の私




ここいら辺で一つ・・・・「どーもすいません(三平師匠)」



じゃ も一つ!!
「どーも すいません」By むぅさん


これは…先週月曜日の「着物倶楽部忘年会」でのショット!!
ナイス むぅ♪

そうです。月曜は着物倶楽部の忘年会だったのです。
もう随分前の事みたい。
むぅさん、落研子さんがとっくに更新されてるので 今更なんだけど
「着物烈情」としては載せねばならない出来事ですもん!

今回の目玉は・・・
さっし 着物倶楽部デビュー



パチパチパチパチ。かっこいーー!
やっぱイケメン若者男子が加わるといいやね〜

じゃ どんどんメンバー紹介


今回は金田一風の肉尊さん
前回の帽子はみんなに『毎日香』と言われたとかで帽子チェンジ。



今夜はクルクル巻紙の可愛いかゆり姫
着物も帯も一緒に京都行った時のやね〜この帯はかゆり姫の目力で半額以下にまでなったんだよ。恐るべし!



むぅさんと落研子さん
もう貫禄の着こなし。


              
お・と・なの色香でんな。


ピンク ピンク ピーーーンクは あやちゃん。若いって若いって・・・いいわ〜。私がこの着物を着たら捕まります。



顔隠れてますが みさちゃんです。みさちゃんらしい装い。
渋いな〜。これも私がやっちゃったら おばーちゃんです。



タイガース着物は あんまちゃん
イマイチ テンション上がらず。

しかし30分後 これ





こちらは本家。肉尊大統領

あとは野となれ山となれ

モミアゲつきサングラス

落研子 笑い過ぎ 

まったりLOVE



今日はカメラマンのまっきん&かゆり姫



自分の写真がこれしかなかったわ〜ん(涙)
みさちゃんと撮ったのも、みんなで撮ったのも何故か消えてた・・無念

判りにくいけど、半襟自分で作ったよ レースとビーズで(ゴマじゃないよビーズだす)

結婚式二次会にて

  • 2006/12/12(火) 08:48:00

10日 日曜日はかゆり姫の弟ちゃん(大蔵君)の結婚式でした。
私は2次会から出席させていただいて
幸せをわけていただいたわ〜

かゆりちゃん、大蔵君 みなさんありがとう。

その日は家人の誕生日と息子のサッカーの試合(新人戦 Under11)が重なって
朝からてんやわんやの大忙し!
昨日の深酒が悔やまれまする〜〜。

2次会とはいえ、200人の出席者。大蔵君の人脈ってすごい!!
会場は綺麗に着飾った若い可愛い女子と
見慣れないスーツに身を包んだかっちょええ男子でいっぱい。ウハウハです。

そこへため息物で登場したのはこの3人


顔面さん、肉尊さん、みさちゃん
いやーん。やられた。かっこえ〜。おされー!!
なんかね、会場の雰囲気がサーッと変わったもん。

あんまちゃんもすごいよ


今日はあんまちゃんが姉御です!!アンティーク着物でバッチリ!

私は・・・迷子にならないように赤い着物で
(決してまだ還暦ではないよ)


帯がキラキラ〜〜〜



これは2日前に慌てて作った芯なしの半幅帯
スパンコールみたいなのが付いてる布と黒の綿生地をあわせてみたよ。
でも、「小林幸子みたい」と家人に言われてしまった。

ほんとはもう一本

ラメラメシルバーの帯も作ったのよ。2本巻きにしようと思って・・・
でも黒一色の方が良かったのでお蔵入り。
このシルバー普段には使えそうにない(グスン)

後ろはこんな感じでーす
(会場の化粧室の鏡は大きくて 自分撮りが簡単にできた。欲しいなぁ。この鏡と照明)


化粧室では若い可愛いお嬢ちゃん達に
「着物素敵〜!」って声をかけてもらって、顔がニョローンとなっちゃった。



では、主役のご両人をどうぞ。幸せ満開(大蔵君&亜由美さん)
            ほんとに ほんとにおめでとうございます
            


2次会はいろんなパフォーマンス爆裂!!
わさわさ写真をとったので興味のある方は続きをどーぞ

続きを読む

モツ鍋

  • 2006/12/11(月) 12:17:16

またもやハードな週末で…
「調子に乗るなよ ええ歳なんやから!」との天の声が
聞こえるのを軽く無視しつつ過ごしております。

まずは土曜日
昼は昼で家族サービスをそつなくこなし…

夜は「もつ鍋」食べに名古屋へおでかけしてきました〜♪

何日か前より「モツ鍋、モツ鍋。。。」とうわ言のように繰り返す
モツ鍋にとり憑かれたお友達と二人で
シトシト降る雨の中 電車に乗って行ってまいりました。



おお!このシンプルな鍋!これで2人前。

そして…15分後…完食
モツがね・・・すんごい柔らかで甘くてジューシーで
最高においしいのよーーー!!福岡直送らしいですぜ。




そして、おかわり 2人前


あー食った食った4人前。
他にも鶏のたたきやらチャンジャやらサラダやら
わさわさ食べたのに この食欲。

こんなに満足しては電車で帰れるはずもなく
タクシーで家の近所までGO!

そして「花卯」へ行ってしまいました〜。



さっきまで貸切だったお店は忙しさを残していたけど
やっぱり「花卯」は落ち着きます。家に戻ってきたみたい。

オマケに以前「花卯」でお知り合いになった○○やんが
ほんとに偶然このブログを見てくださってるのが判って 嬉しい!
これからも宜しくね。



この歌の時の映像の女優さんは
冬の寒そうな海に着物&ショールといういでたちでしたよ。
私も負けてはおられませんわ。

で今日の着物。
電車に乗るので大人しめの若奥様(誰がじゃ!)風コーデ。。。。
をしたのに!撮るの忘れた。

こんな感じでした


抹茶色の小紋に大好きな茶の帯
小紋は地柄が流水 帯も流水模様。



雨だったのに、長襦袢から羽織まで全部正絹を着てしまって
たいして歩いてないのに疲れてしまいました。
雨仕様にしないとな・・・と反省してます。せめて雨コート着るべきよね。


ところで、着物ってチラっと見える腕とか襟足とかに
「おおーっ」っとおっさんのように雄たけびを上げたり、生唾を飲み込んだりしている私なのですが、
私の一番大好きなチラリズムは
階段とか登る時に見える足首!セクシ〜。
だって一瞬なんだもの。


でも、自分の見てもちっともセクシーじゃなかった。残念。
ミュールがいけなかったのか!!
本人に問題があるのか!

今度みなさん足首狙いますから要注意。

ゴルフも着物も楽しいです。

  • 2006/12/09(土) 12:56:02

私はごく普通の人妻なのに

最近…なんだか…忙しい。

師走だから?

パソコンの前に座ることも ままならず。

厳しいご時世です。



でも、木曜日ゴルフへ行ってまいりました。
三重県へ  さっ寒いです。





誰とって?
へへへ イケメンのスクールの先生と…ヒャッホー!!
27歳のとっても可愛い女の子(スクール生だけど初対面)と訳わかんないおっさんとの4人で。

クラブハウスももすっかりクリスマス





成績は散々でしたが 雨が降ったおかげで
先生と一緒の傘に入れたよ。ほほほ 私っておばさんだわ。




顔も性格も乗りもいい女の子


先生は当たり前のようにうまいです




訳わかんないおっさんです


画像ぶれてますねっていうか…似てるので間違えました。
これはコースに「ギャオー!!」と出没する猿君でしたね。でも、とってもよく似ています。

ところで、コースのメンバーを教えてくれた時、先生は
「僕と27歳の女の子とおもろいおっさんです。」
って言ってたんだけど…
ほかの人に教える時、私のことはなんと言ったのかが気になるところです。
もし
「おもろい おばはん」とか「トンチキなマダム」と言われてたら…
と思うとおちおち眠れません。
ちょこっと聞いてはみたのですが 詳しく教えてもらえませんでした。
うーーーーーーーーん。気になる。



さて、今週月曜日にかゆり姫とあんまちゃんとむぅさんと落研子さんが
来てくれました。随分遅くなりましたが その時の画像をどうぞ〜

一番乗り ズラを振り回すかゆり姫



むぅさん&落研子さん



落研子さん!私はそんなにおもろくないですよ


防寒対策万全すぎ!


お菓子食べすぎ!



今回は体調不良で踊るくらいしか おもてなし出来ず申し訳ない
また 着てね〜〜〜ん♪

忘年会1

  • 2006/12/02(土) 23:12:02

師走ですね。

1日に今期初の忘年会がありました。
どんなメンバーかというと・・・・貞淑な人妻の私以外は・・・魑魅魍魎(ちみもうりょう)です。

まずはカンパーイ!!


そして・・カンパーイ!



ほんでもって カンパーイ!


この乾杯は終わりまで幾度となくくりかえされていくのです。
だって・・・私達ただ飲みたいだけなんですもの。
今夜はこんな感じ



この日のメインは『スッポン鍋』


              

先日〔なまず→うなぎ〕と食して、鼻血ブー!とお伝えしましたところ
じゃ次は『すっぽん』で…となった訳で
人妻のりぴ 今夜もいっときますVIVAコラーゲン うおーっ

肝刺し


スッポンの血を飲む魑魅魍魎たち


タクロー君&血



着物倶楽部の面々はやっぱりキモノ

むぅさん


水色の花柄小紋?にオレンジの帯で今夜は可愛い系
半襟がとってもイカしてたのにアップ撮り忘れ。

かゆり姫は


風雅舎さんで買った赤紫のお召し(付け下げ)にすんごくレトロ感のある可愛い帯
帯締めと帯留めはichi・man・ben これまたアップ撮り忘れ
だって・・・二人が最初両隣にだったんだもん!酔ってからでは無理ですわ。

そして私



               

白黒千鳥格子のウール着物に蜘蛛の巣帯(黒の方)と緑の亀模様の帯の二重巻き(すっぽんに敬意をはらってみました。)
そして帯揚げは兎のファー&リボン 今夜も最年長なのでブリブリにしてみたよ。若作りバンザイ!!
あっ自分撮りにはぬかりありませんね〜〜〜ほほほほほほほほ ごめんなさいね。

ここいら辺で表側をどーぞ  (しわ隠しのため画像サイズ小さくなっております。)

かゆり姫&のりぴ 

    アップ


むぅさん&みさえちゃん


みさちゃんは仕事帰りの為、残念ながらお洋服
みさえファンの為に笑顔をひとつ


以前「おちょぼ稲荷」に一緒に行った手ぬぐい王子肉尊さん(他の忘年会帰りでお洋服 残念)




遅れてやってきました あんまちゃん ウイーッス


風雅舎さんで買った着物とドラゴン帯

半襟と帯締めはichi・man・ben
なんたって コサックダンスを踊りたくなるような帽子がすてきーーぃ

ほんでもって私達 こうなってしまいました。
※後は酔っ払い画像ばかりなので 怖いもの見たい人だけ続きをどーぞ
写真がどこどこ連なるだけですよー



続きを読む

自己嫌悪

  • 2006/12/01(金) 15:09:00

言わなきゃよかった。とか
言うはずじゃなかった。とか
言い過ぎたとか。とか

何年生きてても学習が足りない。

近所に住む○子さんは私と同い年
私のことが気に入らない。らしい。
いい事をしても、いらないことをしてもお気に召さないんだから
どうしていいか判らない。

なので極力近づかないように 会わないようにしてる。
昼間は息を殺して過ごしていると言っても過言ではない。
でも、向こうは私のことが嫌いなのに
インターホンを鳴らしてまで近づいてくる。

昨日もピンポーン(ビンボーンじゃないよ。シャッキーンでもない)

「私のお友達に、お宅のマンションに水商売の人がいらっしゃるのね。と言われたわ」
と言ってきた。
「のりぴさん あなたのことよ!着物で夜、よくお出かけされてるから。気をつけた方がよくない?」
だって〜

この人は以前、夏にキャミソールいっちょでうろうろしてたら同じ事を言ってきたことがある。

私が着物を着たりおでかけしたりするのが、とっても気に障るのだな。
今までは言い返すのが面倒なので
「はーい 気をつけまーす」と言っていたんだけど
今回は 虫の居所がとっても悪かったので

「着物=水商売 なんていう偏った考えしかできない可哀相なお友達なのね。
それに私のは普段着物ばっかりなのよ。水商売の人に申し訳ないわ〜あっ着物の知識が全くないお友達なのね」と言ってバタンと戸を閉めた。

言ってしまった後で大後悔。こりゃ言いすぎである。
私にとってはどうでもいい人なんだから さらっと流しとけばよかった。
だってもしかしたら一生ご近所さんなんだから。できるだけ穏便が望ましい。

きっと○子さんは「きぃぃいーーーー!」となって、
事の顛末をあることないこと言いふらしているであろう。
私一人ならどうでもいい。家族もいるんだもんね。ああ自己嫌悪。


さっ 気を取り直して昨日の着物


紅色に細かい黒の格子の入ったお召し
帯は黒一色
帯留め、帯締めichi・man・ben
帯揚げグレーのシフォン
半襟 例の500円


防寒は黒羽織 羽織紐は貝パールのブレスレット

お振りが長いお嬢様仕様の着物なので
嘘つき長襦袢袖を作りました。


ミシン使ってないんじゃない?とご心配の皆様
ちゃんと使ってるよ〜今までのミシンはミシンじゃなかったな!と思わせる程調子いい〜〜〜♪

昨日の美味しいもの



タラの白子ポン酢 濃厚〜美味〜ん

そして…



大好物 うに