最後に

  • 2008/04/02(水) 14:32:30

息子へ

3月で母の サッカーづけの6年間が終わりました。

正確に言えば2歳から10年間。

あなたのサッカー人生はまだまだ続くだろうけれど…

母の仕事は一応これまで。


週2回の練習や毎週土日にある試合 遠征。

行かない時は一度もなかったね。

最初は あなたの走る、飛ぶ、シュートする姿だけを追い続けた

今はチームのみんなが 息子になっちゃった。


監督と喧嘩して ごめんね

他のお母さんと仲良くなれなくて ごめんね


でも 一度も私を責めなかった。

一度も私に「来るな」と言わなかった。

一度も練習に行きたくないって言わなかった。



あなたの為にっ…なんて言いながら

ほんとは母が一番楽しかったよ〜〜〜〜〜♪ 

もう一度、楽しい小学生をさせてもらちゃった。

サッカーボールを追い続けさせてもらった。

なんだか 人生得した気分。



ありがと。

色々ありすぎて語れない。

いっぱい泣いたもんね。もちろんいっぱい笑ったけど。



最後の試合 キーパーごと吹っ飛ばした右足の弾丸ゴール!

右のキック力で悩んでいたあなたからの ありがとうのプレゼントだったって

勝手に思ってます。




これからは

自分で。


がんばれ  

静岡遠征

  • 2007/03/27(火) 14:32:34

土・日 息子のサッカークラブの遠征で静岡へ・・・

午前6時出発 朝日の綺麗な高速道路




もうすぐ静岡。生憎の天気 富士山は見えそうにないな〜
そして、この空の下にさわちゃんが住んでいる。

「さわちゃーーーーん!!」と叫んで
息子に変な顔される。




2日間の大会 日帰りしてもよかったけど
面倒くさいので宿泊

久しぶりにビジネスホテルのシングルへ一人で1泊
(息子と家人はダブルの部屋よ)



シングルに1泊なんて独身の時以来かも
ちょっと嬉しくて孤独で淋しい。



居酒屋で呑んだ後 一人部屋で缶チューハイとバタピー
いいなぁ これっ


さてさて 肝心のサッカーの方ですが 優勝しました。
長くなりそうなので興味のある方だけ読んでね



続きを読む