ゴルフコンペ&パーティ その1

  • 2008/06/14(土) 15:01:55

6/6 ダミアンの誕生日に(特に関係はありまへん)

ゴルフコンペ&ワインパーティ
っつーのに行ってきました。

元東海テレビのアナウンサーだった稲葉寿美さんの会社が主催する
コミュニティーパーティ。

うひょひょひょひょ、にゃんだかセレブ〜〜〜な香りがするんでないかい!!

コンペの場所は岐阜県のスプリングフィールド
とってもブラボーな素敵なコースで(こんな表現しかできないんだよ初心者は)



OUTスタートの一組目だったので 乙女の胸は超ドキドキ。
あら!私だってたまにはドキドキするのよ〜

稲葉さんがマイクで選手の(私達よ)紹介をするってーので
「どうしよう乙女ショットなのに」と思ってたら 
マイクの準備ができてなくて 生声でした。ビバ生声!いいぞマイク!!

お陰でそんなに力むことも無く無事スターート。


今日は同じスクールの○百合ちゃんと
今回初めてお会いする 男性2人と一緒の組。

朝「よろしくお願いしまーす」と挨拶したら
「はい よろしく」と結構そっけない

モデルさんや若い女子もチラホラいたので

「ゲっおばさんかよ!!」と思ったのに違いないわ〜〜しくしくしく

でもーーー!私だってモデルちゃんと回りたいさ!!

お一人は年上のダンディーな紳士(なんと雑誌BLIOにも出たことあるらしい
わ 素敵) お一人はすごくでっかくて優しい年下の紳士

回るにつれ私達の華麗なショット姿に魅了され。。。。。

打ち解けて楽しい楽しいらうんどでした。

で結果はハーフ自己ベストタイ!47 後半崩れて54どした
またもや自己ベスト更新ならず


ラウンドが終わると慌てて家に帰って(私が運転)
息子にご飯を食べさせて タクシーで駅まで行って
金山までタクシーに乗って ○百合ちゃんと合流して またもやタクシーで

名古屋の徳川園




あーーー疲れた 

人が見たらあきれるほど早く着物に着替えました。
パチパチパチ

ワインパーティーの模様は このあとの日記で・・・

最強 レディース フォー!!

  • 2008/05/17(土) 19:54:44

先日14日 東名古屋カントリークラブに行ってきました。

メンバーが凄い!

私以外はみんな同い年で・・・乙女達
十ン歳の歳の開きがぁーーー!!あーーーーー!!!!!!

 
一人目 元レースクィーン(へそピー有り 足長い〜〜〜)
二人目 豊富な綺麗女子の経験を持つ私の中で 1,2を争う美人妻
三人目 豪快で飛ばし屋だけど 細くて可愛い女若社長(2歳の子持ち)彼氏有り 旦那なし

四人目 貞淑な人妻 のりぴ(文句却下)





みんなそれぞれ忙しいので 各々勝手に車でやってきた
フロントでばったりした時

女優さんかと思ったのよ! キラキラしてて素敵で♪♪

おやじ達の視線が痛い!!

ここで思ったこと
「私の連れよーー見てみて〜〜!凄いでしょ!!
 話しかけてもダメよー!大事な女の子達なんだから」

もう鼻高々! この乙女達を連れてウヒウヒ

おまけに初対面の女社長に
「同い年くらいですよね」と言われ
お世辞と判ってながら・・・・目から鼻水を垂れそうになっちゃったわ ほほ


でもね こんなに綺麗どころなのに みんな体育会系で
ショットの後は走る走る〜〜〜!!偉いわ〜〜〜

しかーーし!!今回一番走ったのはわ・た・し

なんたってこんなもん買ってしまったから

Shot Navi Pocket


グリーンまでの距離やら自分の飛距離やらがボタン一つで判ってしまう
優れ物!!
この間買った スパイダーパターより高かったのよ(しくしくしく)

「のりぴさーーーん 計って〜〜」の可愛い乙女声に

「いいわよ〜〜〜ん」て右へ左へ 老体にムチ打って走ったさ・・・倍疲れた。

若作りって辛いのね

でもこのShot Navi Pocket 簡単で小さくてほんとによかった。

今までヤード表示&自分の目測を信じてなかっただけに
自信を持って今回打てた気がするの  信じるものは救われるだよね

ほら正確でしょ



うーーんと使いこなして
地点登録できるようになって スコア管理してみたいもんだ。


で、今回の乙女達ゴルフ めちゃ楽しかったです。

とても殿方には聞かせられない ガールズトークに花が咲き乱れ
私の少ないたいしたこと無い経験にみんなが耳を傾けてくれて

すんごく楽しいゴルフでした。 

また行きたいよーーーー。

GWのラウンド

  • 2008/05/03(土) 17:49:45

4/28 5/2とゴルフ行ってきました〜〜〜

28日 ルート25ゴルフクラブ(旧アイ・ジー・エィ 三重県)
うっ狭い〜〜〜


2日 南山カントリークラブ(愛知県豊田市)




両方ともコース途中に岩があります。
ボールぶつけなくてほんとによかった〜
ルート25

南山





例のスパイダー(テーラーメイドのパター)を使っちゃったよーー!

両日とも暑くもなく寒くもなく 風もなく・・・超ゴルフ日和。

で、結果報告

スパイダー らぶ







南山CCは初心者の私には超難しいグリーンで
キャディさんも新人で なんとデビューに当たってしまって

ちーーーっともラインとか読めなかった割には37パットで収まり
ルート25では1パットも何度かあって(結構ロング)35パットでした。


もっともっと腕を磨いて スパイダーちゃんと共に生きていくわ〜〜〜♪

もう私の楽しいGWゴルフ終わってしまいました。

どなたか 次のラウンドのお誘いお待ちしてまーーーーす。
じゃないと・・・・

梅雨が来て 猛暑が来てってなことになりますぜ。


余談

どこまでもおっちょこちょいな私
南山CCの化粧台に 大事な携帯を忘れてしまいました。

やさしいフロントの方に連絡したら 即送ってくれました。

ありがとう(涙)次の日の10時には手元に・・・

いつもそこにあるものがないと 淋しいです。

大好きでいつも一緒にいた男子と別れてしまった時のような寂寥感でした。
(いつのことやねん)



合歓の里ゴルフクラブ(伊勢志摩国立公園内)

  • 2008/04/22(火) 08:45:17

ご両親&家人&息子をほったらかして

19日から合歓の里に前泊ゴルフに行ってきました〜〜


ひどい!!って言わないでね

泊りがけのゴルフって初めてなの ワクワク


それに21日は誕生日だったので お祝いゴルフなんだよーーーん


泊まったところはゴルフ場から3分?5分という近さの
エクシード合歓の里
(合歓の里には4つの宿泊施設がありまーーす。そのうちの一つ)





夜はバイキングなので

「じっくり酒盛りしたいよーー!宴会したいよーー!!」
ってなおやじには向きませんよ。

だってね

バイキング会場で
芋焼酎の水割りをたのんだら

氷のない ただの水で割った物が出てきたんだもん

初めて飲みました。。。。ぬるい水割り

んでもって
「こりゃーいかん!ワインボトル(赤)なら 温かろうが大丈夫だ!」ってこ
ワインをボトルで注文

でもドキドキ 1種類しかないので選べないし 甘い赤玉ポートワインのようなものが出てきたらどうしようって…

右のグラスは例の氷なしの焼酎グラス(全部飲んでるやん!私)

一応ラベル的に甘そうじゃないので ヨシ!
フランス産で ヨシ!!

で 一口飲んでみて がちょーーーーん!!!!

何故か シュワーーーッっとするのよ

スパークリングワインのように で めちゃ冷たいし。。。。

ちょっと時間をおいたら 飲めるようになりました。
甘くもなくて飲みやすいワインでした。

たぶん ここでワイン頼む人あんまりいないんでしょうね
冷蔵庫に赤ワイン入れっぱなしだったのでは!!

皆様 お気をつけあそばせ
赤ワインを冷やしすぎると スパークリングワインに変身しますわよ

しょうがないので(何がしょうがないんだか)部屋で酒盛り

ぐはーっと飲んで ドひゃーと寝て

次の日は、わーーーい!ゴルフだーーーーい。

今日の着物 浴衣に丹前?


私 丹前って羽織形状に綿の入ったものっていう認識だったんだけど
これは道中着の綿入れバージョンっていう形状ですよね

ひっぱりとか水屋着だと 袖がもっと絞ってるって感じなので
丹前でいいのかな〜?わかりませーーーん

でも浴衣が長くて紐2本使いなので道中着形状でよかった〜〜
いつも旅館とか行く時は 腰紐&伊達締め持って行くんだけど浮かれすぎてて忘れてしまいました。

お風呂でご一緒した 婦人(80歳くらい)はちゃんと伊達締めで巻いてましたよ。さすがだわ

ゴルフのことは続きを読むをポチっとしてください。

続きを読む

連チャン 加茂ゴルフ倶楽部(豊田市)

  • 2008/03/26(水) 18:57:39

昨日、今日と連チャンゴルフ 加茂ゴルフ倶楽部

友の会の期限が3/31までなので 友の会最後の加茂GCかな?
(次年度は募集してませーーん)

茶店で見つけた おさけ
 月桂冠 ナイスオン


ベタでんな〜ナイスオンって…あーた!!!



加茂は特にINコースは難しくて 特に18番には泣かされた〜〜

いつかは攻略!と思ってたけど

結局やられっぱなし。

そのうち きっと いつか またINコースを自分の腕なりに納得して回りきりたい。

その日まで 精進するわよ

※復活してから
 一日一回のペースで更新中 息切れせぬよう こちらもボチボチやりまっせ!


名倉CC

  • 2008/03/26(水) 00:20:55

けだるい2日酔いを引きずりながら

今日は久しぶりに イケメン先生とのラウンド。

一緒のスクールのダンディでやさしい○藤さん語夫婦とご一緒させていただきました。


名倉CC  

遠いです。インターを降りてからどこまでもどこまでもの山道。

2日酔いで後部座席で。。。つらかったっス。

飲むのはほどほどにいたしましょう。


ショートホール バックティーからの眺め
先生と○藤さんはこちらから

私と奥様はこちら(レディースティー)から

眺めが違います。かわいいレディーでよかったわ。


○藤さんご夫婦は 60歳台
とても仲良し。

私が着物の話を奥様としていると
旦那様がスーっと近づいてきて

「うちの奥さんの着物姿 なかなかいいよ」とさりげなく。

随所随所で奥様を ほんとにさりげなく褒めるのです。

もちろん奥様も いつも旦那様を気にしていて
元気づけたり 頼ったり・・・

決して大げさでなく あっさりと 他人に照れることもなく
いたわりあってます。

思わず傍にいる私が 暖かい気分になれる そんな素敵なご夫婦です。


今日の結果

PAR4でなんとバーディが!自分にびっくり!

ショートでなく ミドルでバーディとパーがとれたことが嬉しくて!
だって先生にそのホールだけ勝っちゃったもん。ガハハハハ

でも前日の雨にぬかるんだバンカーで大たたきしちゃったので…
スコアは普通でございました。

もっとがんばるよーーー!


ちなみに明日もゴルフです。うっしっし。









あんびりーばぼー (ゴルフ編

  • 2008/03/23(日) 10:48:12

■セントクリーク ゴルフクラブ SOUTH COURSE 4番(豊田市)
                        



このバンカー・・・・・ フェアウェイバンカーでもグリーン周りのバンカーでも ありません。

なんと グリーンの中央にあるバンカー

グリーンオンして「やれやれ…」なんてパターだけ持ってグリーンに行ってみれば 何故か砂の上!!!なんてことも

ピンがバンカー近くに切ってあったら。。。あーーー怖い。

ちなみに…私はまだ入れてませ〜〜〜ん(SOUTH COURSE 2回ラウンドしただけだけどね!)


■チサンカントリー北条(松山市)

ピンクのティーマーカー



赤はレディースティーマーカー そのちょいと?先にピンクが!!!

初めて見ました。キャディさんに聞くところによると
60歳以上の熟女 & 80歳以上の熟年紳士はそこから打っていいんだとか。

んーーーローカルルールなんやろか。でもピンク可愛い。

私ももうすぐ打てるわん? でも60歳超えても打ちたくない。

何故かって!!! 歳を知られてしまうからに決まってるでしょ!

涼仙ゴルフ倶楽部

  • 2008/03/20(木) 16:09:01

またまたセレブでとっても可愛い奥様とお知り合いになったので

旦那様がメンバーの涼仙ゴルフ倶楽部(三重県)に連れてってもらいました。

ご夫婦お二人にお邪魔虫です。

涼仙ゴルフ倶楽部はネット予約できないので いつかはどなたかに連れて行ってもらいたいと思っていたコースなのでウキウキ

名門だそうです。

HPより…


中はこんな感じ

うっひゃ〜でした。おーバブリー!!

とても空いていてあんまり写真撮れず(涙・だってすぐに打順が回ってくるんだもん)
これもHPより。この茶店も素敵


レストランより


私が撮ったのはこれ滝のあるホール



キャディさんはみんな若くて可愛いし、しっかり距離やクラブを持ってきてくれて 久々にいたれりつくせりのお姫様になった気分ゴルフでした。

最近スコアが乱れていたけれど グリーンのラインも読んでくれるし、
「ナイス オン!!です〜」なんて可愛い声で言ってくれるし
調子取り戻しちゃいました〜〜わーい!


「のりぴ様のボール フェアウェイセンターです」



の言葉には「あーん!聞こえなかった。もう一回言って〜〜」とおねだりしてもうた。
可愛い20代のキャディさんは 嫌がらずに微笑んで
もう一回言ってくれたのでした。

私 今、「フェアウェイセンターです」って言葉が一番好きかもしれないわ〜〜

終了時には シューズカウンターがあって 汚くなったシューズを磨いて
ロッカーまで持ってきてくれるという 徹底ぶり!感動!

こんなバブリーなコースあるんだね

だってクラブハウスの横に無造作になんの囲いもなく植えてある松を指して
「この松の木 一億円なんだって」と旦那様。

もちお値段もバブリーでございました。
平日にもかかわらず
食事も茶店もみんな奢っていただいたにもかかわらず

26,000円超えました。
土日はいくらやねん!!!!

まっ2回行ったと思えばね〜こんなもんよね〜といい聞かせて
バイトに勤しみまする。


告知;今後のラウンド予定さっぱり入っておりません。
どなたか コースに連れてって〜


最後にコースの至る所で目を楽しませてくれたしだれ梅

ゴルフ烈情

  • 2007/06/26(火) 19:01:40

綺麗なおねいちゃんと 

         コースに行きたいんだよ〜〜〜!


という私の野望が叶い
昨日 とうとう ついに

見た目も性格もスタイルも花丸
りえちゃん まあちゃん(二人とも20代)と
イケメン(スクールの先生・20代)の嬉しいオマケつきで


先日も行った 
何故か能舞台のあるセレブ感たっぷりの
富士OGMエクセレント伊勢大鷲コースへ行って来たよーーーーー。

りえちゃんは モーほんとにほんとに可愛くて!(しょこたん似)
まーちゃんは ビックリするほどのしっとり美人で!

おやじたちの視線が痛いぃ!

もう私はウハウハだ。

世のすけべおやじ達よ・・・・今までごめん

君たちの気持ち・・・・・しかと受け止めたぞ


のりぴ し・あ・わ・せ



プードルはりえちゃんの・変顔ワンコは私のヘッドカバー ピンクピンクピーーンク


張り切って、年甲斐もなく
ウェアをピンクと白の組み合わせで行ったら
りえちゃんとかぶってしまって・・・どうみても作戦失敗(何をたくらんでいたんだかこの女は!)


フェアウェイを行く絵になる二人(後ろからニタニタ見守るのりぴ&ワンコ)

今日の嬉しい組み合わせを
お友達に喋ったら
「ふーん どっから見てもスナックのママがお店のチーフと女の子連れてきたって感じに見られるわよ」
と言われてしまった。

んーーーそうかもしれん。
りえちゃんもまあちゃんも 派手系だしな。(地味なのは私だけね。グスン ほほほ)

ラウンド途中から三人に「ママ!」と呼ばれる始末である。

で、結果は

パー2、バーディ1、OB1、池ポチャ2の山あり谷ありゴルフでしたが
なんとか
自己ベスト更新 パチパチパチ

でも先生に
「ママは すぐ調子に乗りすぎちゃうんだよ」とお叱りを受ける

今日はウハウハゴルフだから いいのっ!
調子どころか 木にも雲にも乗りたい気分なんだから いいのっ!

ほんでもって ママじゃないですから・・・私・・・


しかし
ここはほんとに綺麗なコースで気持ちいい。

鴨達も雨宿り(例の出島の茶店)




2ホールほど雨に見舞われて
3人とも ビジョビジョになっちゃったけど (あの〜ここプッと笑う処よ ヨロシク)

なにはともあれ とっても楽しい一日でした。

オマケ:先生が食べたステーキ丼 美味しそう



ああ 着物着る暇がない。

おっさん仲間

  • 2007/06/18(月) 17:04:16

土曜日のサッカーの試合の時

(しかし、土曜日暑過ぎ!!)



○○くんのお父さん(B型)に
「ねえ、息子が中学生になったら 土日どーすんの お前」
と突然言われた。

お前って…そんな仲じゃないのにな ははは
それに…心配してもらわなくても土日くらい一人で遊べるわい! 



先日ゴルフに一緒に行ったお父さん達は
急にフレンドリーになった。

のりぴって呼んでくれるようになったし
モクモクタイム(煙草よ)にも率先して誘ってくれるようになった。
奥さんののろけや愚痴まできかされるはめにもなっちまった。

一層おっさん仲間としての扱いだ。
嬉しいような 悲しいような
まだまだ 乙女なのに グスン

でも、一気に親しくなれる ゴルフっていいもんだな〜〜〜

写真は先日サッカーのお父さん達といった
富士OGMエクセレント伊勢大鷲コースの茶店




茶店が出島だ!
凄いバブリーなコースで
なんとレストランに能舞台 んーーーーわかんない
何故 能舞台

このコースはウッズと丸山がマッチプレイしたらしいですぜ




コースは大きな池があってバンカーがふかふかで
整備されたいいコースでした。おまけに安いし…

今月末 先生とリベンジするのよ〜〜〜〜ん おほほほほ

オマケ画像
たった一人のジャグジー風呂 満喫ののりぴ