プリザーブドフラワー

  • 2008/05/17(土) 10:30:48

昨日 かゆり先生のところで
今月のプリザーブドフラワーを作らせてもらいました。

かゆり姫ったら 席についたとたん
先生言葉でゆっくり丁寧になちゃうんだよーー

お陰で無駄話せずに 黙々と作品にとりくめましたぜぃ

じゃじゃじゃーーーん!




のりぴ作(もち先生の手直し付き)BOXフラワー

黒いBOXのなかにお花がいっぱい 宝石箱や〜〜〜
ふたもできるので 猫にゃん達の攻撃からも守られるすぐれもの

きれいやね〜〜〜自画自賛


で、かゆりせんせいのBOXフラワーはこれ!



白系でまとめられてて素敵〜〜〜♪ゴージャス〜〜〜♪

私の作品 かゆり先生が手直ししてくれると
お花がピシっとして たちまち素敵になりました。

やっぱプロよね 

これからもついていくわ

がんばれ

  • 2008/04/17(木) 13:30:07

20080417133006
携帯からです。

こんにちは

わたくしこの数日PCを封印しよう!と決めて実行しております。

何をしているかと申しますと


掃除 


明日、家人のご両親が遊びにきます。高松から



なのに…私は明日ゴルフコンペで、明後日から一泊ゴルフ旅行です。

ご両親に会えるのは明日の夕方から明後日の昼まで………

急に来られる事になったので困り果てました。


嫁が家にいなーい!なんて!!! 
酷い嫁だわ



優しい優しいご両親は…「ごめんね 予定は変更しないで行ってらっしゃい」って言ってくれました。

お言葉に甘えてしまったのですが……

考えてみれば私がいないということは

お母様が家事などなさるって訳で

しかもお母様はとびきりの 折り紙つきの 誰もが認める綺麗好きで

というかむしろ


潔癖症


ほこり一つ 指紋一つない家に住んでらして……
いつも手にフキン 足に雑巾のお母様。

毎日使う洗濯ばさみもハンガーも毎回一々拭いてから箱にしまうお母様。

台所で手を洗っただけでもシンクの水滴を拭き取るお母様

冷蔵庫の中の物はすべて紙袋に入れてビニール袋に入れているお母様様

フライパンも鍋もみんな紙袋&ビニール袋でイチイチしまうお母様

私が揚げ物をしている後ろでポチっと飛んだ油を蝶々のようにヒラヒラと一滴残らず拭き取ったお母様

机の上のリモコンとペンを机と平行に並べるお母様

・・・・・・・・・・・

ああ書き出したらきりがないよぉ!

だから
死ぬ気で掃除中

だって今までうちに遊びに来ると いつもお母様は居眠りしてるのです。

きっと汚い物を見たくないのでしょう
自分が掃除したら「厭味だわっ」て私に思われたくないのでしょう

ごめんなさい

今まで一度も叱られたり厭味も言われたことないのです。優しいお母様なのです。

でもやばいよ
今回は!
私がいないんだもーん(涙)

でも もうだめ
間に合わないよ

あーーっ

  • 2008/04/15(火) 08:36:01

20080415083600
マンション内に咲いている 春の花達

これはマンションの掃除をしてくださる おばさんが植えてくれたもの。

いつも季節の花々をそこかしこに植えて 私たちを楽しませてくれます。

花を植えても おばさんの賃金が増える訳でもなく、会社から誉められる訳でもなく ただ手間隙がかかるだけなのに…

私達住人はこのかわいい可憐な花達とおばさんの優しい気持ちに癒されてます。

ありがとう

愛人

  • 2008/04/09(水) 09:09:51

ここで 何でも好きなものを好きなだけ買いなさい




と愛人に 禿げおやじが デパートなんかで言うような言葉を



かゆり姫にここで言ってやりました。



ココ
ニトリ


がはははは。


愛人を囲ったおやじ気分。


でも  ニトリ。



ごめん かゆり



OLになったかゆり姫の新居は
新築で陽当たりよくってセキューリティもしっかりしてて

んもーーー!!素敵!!!




私も一人で暮らしたい。



誰か囲ってくれませんか?

無念

  • 2008/04/05(土) 13:30:38

20080405133037
金曜日 入学式に着物着たので
アップしなきゃ!と思ってたのに
どえらい風邪を引きました。

あまりの辛さに今病院へ

「熱は?」と三回も聞かれ
「ありません」と三回言ったのに 無理矢理計られ………
結果 38度
「あるじゃないのー!」と叱られまひた〜〜
なんで分かったんやろ
プロですな

熱があるって聞いたとたん 病人モードに突入。

とりあえず寝ます。

(携帯より)

さくら

  • 2008/04/03(木) 17:37:18

儚いから えーんやろな 
     
           


                             風も写ればえーのにね

擬態

  • 2008/03/28(金) 22:32:11

さくら〜〜 さくら〜〜

こんなところにいたの

おまえ


隠蔽擬態 なの?それとも 攻撃擬態 なの?



可愛いな せつないな おまえ





アンリ〜 アンリ〜









君は擬態無理!

イケメン君

  • 2008/03/27(木) 15:50:57

昨晩

ほんとに ほんとに ほんとに 久しぶりに

かゆり姫とDATE



最近二人は 整体仲間(おっさんかよ!!)

かゆり姫も私も ジャージ&ノーメイクじゃない お互いを見たのは久々だった筈。


食事をしてお酒をのんでいろんな話をして
笑って怒って ちょっと泣き虫になったりして…楽しい夜


2件目はイケメンのいる Shot BAR Munchiesへ



イケメン君です


ギャー!


楽しみにしてくださった皆様
申し訳ありませんでした。画像間違えました

笑顔ではございますが イケメン君ではございません。

バッタリ逢った タクロゥ君でした。

ちょっと見ない間に モジャ男に!


こちらが本物 亮平君 21歳


手前の尺取虫みたいなのは かゆり姫の指でございます。


Munchiesではタクロゥ君やあんまちゃん達に久々に逢えて嬉しかった。
ずいぶん みんなと逢ってないな〜ってしみじみして
とっても懐かしい気分に…

ほらね 私 夜遊びあんまりしなくなったのです。

ブログも休眠してたけど 夜遊びも休眠してたのよ。

夜遊びだけじゃないな 

人付き合いをお休みしていました。


みんなに元気をもらいました。


ありがと

           

これは亮平君が一生懸命作ってくれた お酒
私に合うカクテルをお願い(どうしようもない おばさんな客だよな〜 恥)

キャー!!カトレアが乗ってるわ〜〜〜ん 
赤いカクテルだわ〜〜〜ん

泣いていいかい?

鼻セレブ

  • 2008/03/22(土) 13:25:13

なぜ?なぜ?なぜ?  


なんでnepia鼻セレブ甘いの?

うちに遊びに来る子供達が 鼻セレブを舐めてる。

あっ!!
私が子供のころ れんげやサルビアの花の蜜を吸ってたのとおんなじことしてんのかーー

小学生は甘いもの見つけるんだな。


でも

んーーーなんで甘くしたんだろう。

すっぱいだと 気持ち悪いから?

苦いと眉間に皺がよるから?

甘辛いとくどいから?

臭いと  。。。臭いは味じゃなかった。。。臭いは嫌だし


普通のnepiaは無味無臭。


ごめんなさい

  • 2008/03/19(水) 20:34:27

すごい長い間放置してしまいました〜〜〜〜

まことに すいまめーーーん


これには訳が。。。
短くまとめれば

少し放置している間に パスワードが判らなくなり
仮のパスワードをもらったのに…
(数字6桁よ!!!)

パスワードを新たに変更する前に なんとプロバイダを変えてしまって
PCメールアドレスも変わってしまって
おまけに数字6桁を忘れて。。。

私は 自分のブログの管理者のページにアクセスできなくなっておりました。

あほでしょ

先日 部屋を掃除していたら
へんなメモを見つけたので(雑誌の間)
「まさかね〜〜」なんて入れてみたら アクセスできた!!

あーーよかった よかった

ので ゆるゆるですが また開始しまーーす。

なんちゃって
もう誰も見てくれてないわよね

シクシクシク 

ショックでみんなのところにもあんまり遊びに行ってないし
ゲームばっかりやってて

PCから逃避してたし…

自業自得って このことだわ

でもがんばります!

着物もちゃんと着てるのよ ゴルフも行ってるし
母もやってるし

私はあんまり変わっておりません。
相変わらず 昼間引きこもりです。おほほほほほ

あっ反省してます。ごめんなさい